見出し画像

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

すっかり更新が途絶えてしまっていました。

毎月2回の生け花のお稽古のところ、
9月、10月は先生との都合が合わず1回ずつとなりました。
9月のお稽古に行ってきましたので、ご報告です(^^)/

まずは…
先生がお忙しい理由がこちら!
9月からドッグラン付き喫茶店を、移転オープンされました!

お店の外観
お店の名前は木野珈琲から御影珈琲へ
店内の写真を撮り忘れてしまいました…また今度
ドッグランスペース
食べログに口コミありました。

ということで、ここから本題です。
わたしは二種生け(エニシダ、トルコ桔梗)
トルコ桔梗としては余り見かけない色味でした。

写真で見ると、中心となる真(しん)が曲がっているなぁ…( ;∀;)

続いて、息子の作品
自由花(ひまわり、トルコ桔梗、ゴッド、ソリダコ)

ひまわりが入っていても、やはり秋を感じるのは何故でしょうか。
V字のお花器に生けてみたいと
これをどうしようか、あれをどうしようか…と練りに練っていましたよ(^^♪

次回は10月のお稽古。
楽しみです(^^♪


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?