見出し画像

美塾無料体験レッスンに参加しました

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

10月22日に開催された
佐佐木順子講演会の参加特典&佐佐木順子LINE公式アカウント登録者特典として行われた美塾無料体験レッスン。
11月26日、11月29日、12月8日の3回開催されます。
美塾生徒も参加OKとのことで、参加させて頂きました!

講演会アーカイブ視聴、まだまだ受付中です!(あと1ヶ月程!)
↓ ↓ ↓

体験レッスンの感想

話は戻って、無料体験レッスンの感想です。
一言で言うと
初心に返ったり、これまでを振り返ったりと、
とても豊かな時間を頂きました。

最後の記念撮影、
画面反転に混乱して手を右にしたり左にしたり…
結果、わたしだけ手が逆でした(゜-゜)

改めて、
美塾に出会っていなかったら、どんな今を迎えていただろうと思います。
欠点をより恨めしい欠点に思い、
年を重ねることに怯え、拒み、
いわゆる「美人さん」「可愛い女性」を羨み妬ましく思って生きていたかもしれません。

美塾に出会う前のわたし

じゅんじゅん♪のインタビュー形式で
美塾に出会っての変化、体験談を語るお時間を頂きました。

美塾に出会う前は
若々しさと若づくりを履き違えていました。
ナチュラルメイクとうっっっっすいメイクを履き違えていました。
(結果、メイクしたの?してないの?メイクが落ちたの?何なの??状態)
可愛い愛されキャラと「天然」を履き違えていました。
(パステルカラーの丸襟の服を着て、今思えば、違和感だったと思う)
美塾に出会って、魅力を知って
それに執着する訳ではないけれど、
わたしがカテゴライズされた魅力に振ってみると
色々とお褒めの言葉を頂く機会が増えました。
そう言って頂けると、疑いから確信へ…で、
魅力として更に愛しく思えるように、磨くことができて。
どう見るか、どう扱うか だけだなって思います。

魅力を伝え合うワーク わたしの魅力は

体験レッスン中に、3人1組で、魅力を伝え合うワークでは
わたしが美塾に出会う前に欠点、嫌いと思っていたところを全て魅力として伝えて頂きました。

子どもの頃に姉に言われて気にしていた「ゲジゲジ眉毛」
「いやらしい、エロイ、たらこ唇」と言われ続けた厚い唇
それまで気にしていなかったのに、化粧品販売員さんの一言で欠点に見えたほっぺ(頬骨の高さ)
ニキビ痕の残る肌

これらのどれもが魅力だと伝えて頂けました。
眉の形が美しい、
唇が綺麗、ふっくらしていて素敵、セクシー
笑うとぷくっと盛り上がるほっぺが可愛らしい
肌がきめ細やかで美しい 

元々魅力だったのかもしれないし、
美塾に出逢って愛するように見て触れてきたから、
魅力になったのかもしれない
その両方だろうとも思います。

これから美塾に触れる皆さまへ

今回の体験レッスンをきっかけに
美塾に足を踏み入れて行かれるであろう皆さまに自信を持って、
今よりももっともっと自分を好きになるし、
美しくなるし
生きやすくなるし
人のことも好きになるし
しあわせになりますよ
とお伝えしたい
そんな気持ちです。

美塾って?

わたしは今週末、いよいよ上級レッスン最終回を迎えます。

ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?