見出し画像

太ももに赤ニキビ(47)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

豊富温泉に発ってから1週間が経ちました。
元々の予定では、出発前に家族で温泉に入ってから、
豊富温泉を発つはずが、まさかのボイラー故障(≧▽≦)

温泉に入らず時間が空いた分、
道の駅をめぐったり、会いたい人にも会えたりと、
正に「起きた出来事最善説」でした!

戻ってきてから、
「1ヶ月近く、毎日温泉に入っていたら、体ぴっかぴか~でしょ?」
と、ちょくちょく言われてきました。
いやはや、その逆でして・・・(^^;

湯治の先輩曰く、通称「油まけ」というやつで
温泉の石油成分にまけて、
太ももや腕に青春を思わせる赤ニキビ(みたいなもの)が・・・( ゚Д゚)
そんな太ももニキビも、温泉に入らなくなって1週間、
大分消えてきました。
まだかさぶたのようなものは残っているけれど・・・。

ちなみに、
娘は髪の毛に温泉成分が絡まって
鳥の巣状態というか、ドレッドヘアというか、とにかく毛束が凄かった!
それも、何とかかんとか取れて、サラサラヘアに戻りました。

1週間という時の流れって
短くて長い、早くてゆっくり、確実に流れていますね。


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?