見出し画像

次男、更なる高みを目指して

先日のキックバイクの大会で入賞を果たした次男。


次の週末に再び大会エントリー!
今回は、次男、初の芝コースでの大会。
天気を見ながら、練習をしてきました。
さて、どうなるか!?

次男の精一杯で走りきって、楽しんでくれたらそれで十分(*^^*)
そこに入賞という結果が付いてきてくれたら、
次男にとって喜びや自信に繋がるはず。
応援しているよ、次男!

そして、
今日、保育園から、サッカーキッズチームの案内を貰ってきた次男。
「サッカーもやってみたいな」と。
お父さんにも自分で言える?と聞くと
「お母さんに一緒にいて欲しい」とのことで、
隣にいて見守っていると
わたしが促さなくても、
次男自ら、その案内の紙を見せつつ
「お父さん、サッカーもやってみたい」と伝えました。

うん、やっぱり次男、少しずつ変化している!
何かをやりたいって気持ちを持ったり
その気持ちを人に伝えたり。
前はしていなかったなー。
きっと今も抑えていることは沢山あるんだろうけど。
でも、こういう姿を見られて、それが何より嬉しい。
(3人きょうだいの真ん中は我慢しがち…あるあるですよね!?)

長男はやりたいこと沢山で、
それを当たり前に口に出して人に伝えるから
どんどん叶って(叶えて)いく。
次男は何がやりたいかも出てこなくて、
何かあったとしても口にできなくて、
だから、叶わない(我慢する)ことが多くて。
我が子ながら、
兄弟なのに全然違って、面白さでもあり、難しさでもあり。

これからも次男にはどんどん突き進んでもらいたいな(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?