見出し画像

学生向け無料美塾メイクレッスン(86)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

これまで何度も美塾というメイク教室について書いてきました。
わたし自身の変化、
仲間との響き合い、学び合い、
そして、母の変容ぶり。
メイク教室を越えたメイク教室。
メイクという手技手法を学ぶというよりも
女性として、人としての在り方を学ぶメイク教室。

自分が美塾のメイクと出会い、
メイクや顔・表情が変わっただけではなく、
心の在りようも変わったので、
いつか娘が年頃になったら(今、4歳です)、
娘に美塾メイクを教えてあげたいなー、メイクしてあげたいなーって、
思っていました。
(それが、まさかまさかの、 じゅんじゅん♪のお導きのもと、
 先に母へのメイクとなりました!)
大手メディアが謳うようなメイク道具や手技手法で
「自分の魅力を封じ込める、欠点を覆い隠す、自分を減点・否定していく」ようなものではなく、
最初から
「らしさが美しい、わたしはこの顔で生まれてくる意味があった、その必要があった、この顔だからわたしは魅力的である」と思えるような
メイクに出会えていたら
女性の人生、ぜーんぜん違うものになると思いませんか?
そういう心地を娘に手渡してあげたいなって思っていたんです。

そして、
同じように思う人は世の中には沢山いるんですよね。

美塾の創始者・現塾長の内田裕士さんをはじめ、美塾講師が
学生向けの無料オンラインレッスンを開催するそうです。
3月下旬にも開催していました。

中学生、高校生、専門学校生、大学生の皆さんに参加してもらいたいな~
今なら小学生女子もメイクばっちりの子もいるのかな。

申し込みフォームのリンクを貼りたかったのですが
どうしても(なぜか)わたしの個人情報が露出してしまうので、
残念ながらリンクの貼り付けは差し控えさせて頂きます(>_<)



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?