見出し画像

年収1,000万超えたよ【偏差値52webエンジニア6年目】


自己紹介

初めまして、takaと申します。
29歳になりました、もうすぐ30歳です!

今期初めて年収1000万円を超えました!!!
元々会社員だったのですが、フリーランスになり思いのほか簡単に稼げるもんなんだなと感じました。

こんな私でも年収1000万円に到達したので、自分の体験談は結構需要があるのではないかと思い、今回記事にさせていただきました。

しっかりみっちり書いていきますのでよろしくお願いいたします!


今までの年収大公開

いきなりですが、社会人6年間の年収の推移を記載します。
一番興味を引く項目かと思い先頭にしました。

  • 1年目 : 約360万円(会社員)

  • 2年目 : 約450万円(会社員)

  • 3年目 : 約420万円(会社員)

  • 4年目 : 約410万円(会社員)

  • 5年目 : 約530万円(会社員途中からフリーランス)

  • 6年目 : 約1050万円(フリーランス)

記載の通り初めの1 ~ 5年目の途中までが会社員で、5年目の途中から現在までがフリーランスです。
年収が2.5倍くらいになりました。
このくらい自営業の収入は変わってくるんですね。

ここから先は

7,028字 / 7画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?