見出し画像

リアルタイムの制作過程の全貌を、【LINEオープンチャット】で閲覧できる権利をnoteで販売致します。

本ページをご覧くださり、ありがとうございます!


アクセサリー・絵画・版画等、作家活動をしております、たかえ、こと齋藤貴栄です。

/いつも、仲良くしてくださりありがとうございます\


このお手紙は、オフラインを始め、InstagramやYoutube、最近ではスタエフを通じて、いつもたかえを見守り、応援して下さっているあなたに向けて、書いております。


【新しいことに挑戦します】


この度、会社員をしながら37才でプロレスラーデビューを果たした、飯島裕之さんの『新しい試合用コスチューム』を手がけさせて頂くことになりました。



モデルとなる彼は、37才。
実は、たかえと同い年なんです。

『夢を、夢のままにせず、今から掴みに行く』


大人になるにつれ、諦めることが多くなる中、『今から挑戦しに行く!』といって、行動し続ける飯島さんを見ていて、


私も”自分の新たな一面を見てもらう努力をしたい”と、思うようになりました。




そこで、初の挑戦、


”制作の過程をさらけ出し、
リアルタイムで共有”する挑戦をしてみよう

と決めました。




【苦しくても、やる。苦しくても、見せる。】

見返せば、10年前も、”こう”でした。



何かを生み出す人間にとって
その過程をリアルタイムで見られるのは、
苦しみであることも多い
です。


100案出して、形にならない時も、
何度描いても納得できない時も


”誰かに届いてるんだろうか”と

自己嫌悪で泣く時も、あります。

/無能だ・・・\


それでも、1人の作り手として何を思い、
どんなことを考えて、創り出していくのか。



悩みも、苦悩も、迷いながら進む姿も
全てさらけ出そうと思います。


【このグループで、お届けできるもの】

ご依頼『妹との思い出』を”食x誕生花”で描いた時。


LINEオープンチャット
【たかえの”作品に命が生まれる瞬間”】であなたにお届けするのは、


”0からものが生み出される瞬間”、
現在進行形で制作する、1人の作り手の姿
、です。


普段、私は『作る』こと以外にも、『教えること(元小学校教諭)』というご縁で、英会話を教えたり、同じく頑張る作家さんへ向けて、”個々のブランディング”や”SNS戦略”、”お客様へ響く発信の仕方”などをお伝えする、マーケターとしてのお仕事もさせて頂いております。


/昨年は古巣へ戻って小学校へも…\



いわば、誰かの活動を見守り、
スポットを当てる側です。


ですが、今回は、そういった『知識・ノウハウ・方法論』の提供は致しません。(発信の節々に、そういった思考が溶け込んでいることはあると思いますが^^)



あくまで一作家として、
”作品”に全部のスポットを当てて、
本気で向き合っている姿を
お届けできたら
と思います。


【応援するから応援される、そんな世界を生きたい】

デビュー時、飯島さんが出版なさった本(詳細はこちら)


また、今回アートを乗せるのは、現役で活躍するプロレスラーさんのコスチュームとなります。


会社員、父親、デザイナー
経営者やクリエイターを舞台裏から支えるWebマーケター…と、プロレスラー以外にも様々な顔をもつ飯島さんは、

実際にお会いすると、びっくりするほど謙虚。



『プロレスラー』と表へ立つ立場でありながら
普段は、当たり前のように自分を引っ込めて、
”誰かを輝かせたい”と、ご自分は裏方へ回ろうとなさる。



そんな彼だから、
”逆に応援されるんだ”、と気付かされました。



多くの人から応援されて、
プロの世界へのチャンスを掴んだ彼は、

誰よりも”誰かを応援できる人”だったんです。



そんな生き様を見ていて、
私も、自分のできることで、
応援したいと思うようになりました。



描かせていただくことになったコスチューム、

一つのデザイン、
一つの色、
一筆一筆にまで、
意味があるんだって

そんなパワーを身に纏ってもらって
皆の応援を感じて
舞台(リング)に立ってもらいたい
って
思いました。


/正直これ見て泣きました(涙)\


どんなに『応援!』の想いを込めても
完成したコスチュームをチラッと見ただけでは
伝わらない想いを、

あなたには共有させてください。




『一緒に選手を応援する』

その気持ちを、
私と一緒に
追体験してもらえたら嬉しいです。




\そして、最後に。/

『まーるく繋がれ!』と”地球”を描いて、アクセサリーに。


揺らぐ時代、こういった流れ(内閣府の記事)も止まらない中、ますます『あなたはどう在るか』が、問われる時代になってきていると感じます。

そんな中、”公開する事が、苦しくなる局面もあるだろう”と分かっていて、制作過程をリアルタイムでお伝えする!と決めたのは、


「今この瞬間、なにかをつかみたくて挑戦しているあなたの背中を、そっと押せたら」

と思ったからです。




挑戦するって『パワーのいること』で、
形にならないまま挫けてしまうことって
沢山ある、から。


だから、私が、まずは挑戦してみます。


この経験から学べること、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、全部ぜんぶ、同じく頑張っている人たちに伝えていけるように。



『応援歌』になれるように。



そんな、1人の作家の”小さな挑戦”にご賛同いただけたなら、こんな心強いことはありません。


今、同じ時代を生き、

実践と挑戦を続けている、
あなたに、

一緒に見届けてもらえたら嬉しいです。



※こちらのnoteで得た利益は全額、このプロジェクトの必要経費/今後の作家活動にあてさせて頂きます。


- - - - - - - - - - - - - - - 

受け取れる特典の内容詳細

笑顔は笑顔を生むなぁと感じます^^(打ち合わせより)


①ペイントの進捗を動画や写真で共有

②打ち合わせの様子をLIVE配信(アーカイブあり)

③完成後のZOOM飲み会参加権(2/25(土)21:00〜)

- - - - - - - - - - - - - - - 

登録条件・登録の仕方

注意事項

・ご購入頂いた方にのみ【LINEオープンチャット】の詳細(参加コード型:管理者が設定したパスコードを入力することで参加可能)が表示されます。

note1回払いきりのコンテンツ(❌月額会員制ではありません)です。また、”応援”のお気持ちを頂いている為、返金は対応しておりません。ご了承くださいませ。

・コンテンツは、コスチューム完成までの間LINEオープンチャットグループにて随時お届けします。(LINEオープンチャットについてはこちら。※自分の個人情報(LINE ID等)を知られず、ニックネームでチャットに参加することができます。)

・登録(購読)開始日以前にLINEオープンチャットにて配信した過去の内容は、遡ってご閲覧いただけます

・グループの閲覧・参加にはLINEアカウントが必要となります。予めご了承ください。

/確認してねっ\



【重要】お披露目前の選手のコスチュームのため、配信するコンテンツ内容については秘密厳守とさせていただきます。また、他者へのURLの開示共有は禁止致します。上記ルールをお守り頂ける方のみ、応援・ご購入の程、よろしくお願い致します。



ではでは、いらっしゃいませ!
ようこそ、たかえの世界へ!



―――*以下が有料となっていました*―――
※現在は、以下のオープンチャットは閉じられています

と言うことで、

\いらっしゃーい!/
ようこそ、たかえの【作品に命が生まれる瞬間】へ!

早速ですが、こちらが秘密のアトリエへの入り口です

(参加コードは『join85s』です)←こちらを入れることで参加できます!

【くわしい登録の流れ】

1、上の画像をクリックすると下のようなページが出ます

2、『新しいプロフィールで参加』をクリック(後でニックネーム入力できます)

3、参加コード『join85s』を入力

4、お好きなニックネームを入力!で完了です!

/お疲れさま〜っ\


【そして、あのぅ・・・(ここだけの話)】

制作中(基本的に必死)ということもあり、
アトリエ(オープンチャット)は
雑然としていて、

日に日に泥臭く、無骨な感じに
なっていくと思います。

こうなっていることもしばしばかと…←


写真を綺麗に加工(色補正)して、とか
動画は見やすいように編集して、とか

”見た目(外見)”でお構いできず
申し訳ありませんが、


その”中身(作品そのもの)”

には想いが灯り、

それが
あなたの心に届くよう、
心を込めて、一過程一過程、
発信して参ります。


どうぞ、よろしくお願い致します!

/頑張るぞぉ〜っ!!!!\

心を込めて。


たかえ(こと齋藤貴栄)より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?