見出し画像

かなり気になること。

10日間のイギリス旅行から無事帰国。 空港の金属探知機では、成田、ヒースロー共にエキスパンダーの金属は反応せず無事にスルー👌🏼よかったよかったと思ってたら、旅行中にエキスパンダーに関する気になる記事が発表されていた。

アラガン・ジャパン社 乳房再建用インプラントとティッシュ・エキスパンダーを販売停止に

日本で保険適用なのは、このアラガン社のみ。と言うことは、今私の胸に入っているエキスパンダーもインプラントもリコール対象ってこと。 なんでも将来的に悪性リンパ腫を発症する危険性があるとかで。。。だからと言って、今すぐ取り出す必要はないみたいだけども。 9月のインプラントはどうなることやら。 できたら自家組織はやだなー。 手術の日まで安全なインプラントが見つかることを祈ります。

とりあえず、再来週の検診で医師に聞くことにして、それまで待つことにしよう。

#乳房同時再建
#ティッシュエキスパンダー
#インプラント
#アラガン・ジャパン社
#乳がん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?