見出し画像

【小受対策10 夏期講習の申し込みは爆速で!】

おはようございます、私です。
もう大手お教室では夏期講習の申し込みが始まる頃でございますねぇ。

昨年の今頃は、あちらこちらのお教室に電話したり、申し込んだりキャンセル待ちしたりと大忙しでした。
人気塾の夏期講習、学校別講習はすーーーぐ埋まってしまうので、電話合戦です!

一度、キャンセル待ちで繰り上がったこととあるので、もしダメでもキャンセル待ちで登録されてみるのも手だと思います。

年長の夏期講習は、1番成長する時期だとお教室で聞いておりましたが、まさにその通りでした。
毎日お教室に通って、週末は模試とお受験対策に染まった夏でしたが、着実に行動観察や成績に成果も見られ、ペーパーの成績が1番良かったのは、夏の模試だったと思います。

その後、また幼稚園が始まってからは少し集中力が下がったようで、思い込み対策や試験当日まで集中を保つ努力をしました。


勉強ばかりじゃ親も子も詰まってしまうので、合間に旅行やお出かけも挟みました。
一泊2日でしたが、娘はプールや森で遊び、親もストレス発散できてました。

ただ、この時期に風邪や感染症だけは困る…と思い、なるべく人の多いお出かけスポットには行かず、自然散策や田植え、川遊び、ちょっとお金かかるけど人数管理されてるホテルのプールに遊び行きました。

お受験対策をしていると、年長からは夏期講習に面接練習に、願書添削に…といつのまにか課金額が凄いことになっていますよね。
でも、息抜きにも目を向けてもいいと思います☺️

私は昔から東洋町にある、ホテルルートインのガーデンプールが好きです!
でも、舞浜のシェラトンのプールも楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?