見出し画像

「バレンタイン=チョコ」ではありません

衝撃の事実

チョコレートのカカオは腸にも良いので、チョコの良い部分はあるのですが、このことを知り、バレンタインに考えさせられました。

"子供の奴隷を使っているチョコレートブランド7社"
というタイトルの「世界の裏側ニュース」というブログの記事です。
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12127771409.html?fbclid=IwAR1EOURRECCPPG1V0ifOMrTlg0s-dxpRQpIiTrhMmnKVuv8sXz659kottQE

読んでみて衝撃でした。

私自身チョコは好きなのでこの時期に色んなチョコを食べられる楽しみもあるのですが、
女性から男性にチョコを送るのは日本の文化にもなっているのはご存知でしたか?

世界では、"相手を思う気持ちを表現する日" なので、
愛する人と過ごしたり、家族の間で贈り物をしたり、
欧米では男性から女性へ花束を贈る人は多いようです。
そしてホワイトデーも日本の文化となっています。

このバレンタインという機会にチョコを渡すというより、自分自身は誰のことを大切に思っているのかを考えてみて、その人が喜ぶもの・ことを選んでみてはいかがでしょうか!?

どんな形であれ、今日は愛を表現すると良いですね✨

世界平和を願っているTAKAEとしては、この情報を放っておくわけにはきませんでしたので記事をシェアさせていただきました。

チョコだけでなく、なんでも食べ過ぎ飲み過ぎ○○過ぎはよくないですので、適度にを心がけましょうね。

食べたら運動!溜めない、サビない体へ!
美味しく美腸で美しく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?