見出し画像

#2 フリーランスの学校に入学した3つの理由

どうもtakafin0729です

ブログ投稿2日目です!
今日はブログを始めるにあたって無料のフリーランス学校に入学したので
そのことについて綴ろうと思います

フリーランスの学校とは?

現役ブロガーのしゅうへいさん(@shupeiman)が運営されている動画で
フリーランスになる為のノウハウを学べる学校です

初期講座は30本以上の動画が用意されています


1つ目 無料だったから

【無料】というワードが嫌いな人はこの世の中にいるのでしょうか?
副業、フリーランスを目指すにあたりまずは情報収集が大切ですよね
でもお金をかける余裕もないし続くかもわからない!(意志弱め!w)

ということでまずは無料から!でも無料でも有益な情報は今のネット社会
本当に溢れています

でもほとんどの人は行動を起こしません!実際に行動に移す人は1%だと言われています。

まずはあなたも行動を起こして1%の仲間入りをしませんか?


2つ目 実際にブログで稼いでいるフリーランスの方が運営しているから

フリーランスの学校(通称:フリ校)の校長はしゅうへいさん(@shupeiman)という
現役のプロブロガーです
インスタグラムでしゅうへいさんをフォローして、voicyやスタンドFMを聞いていく中でこの人なら信用出来ると思ったからです!

無料っていうおいしい話って詐欺とかも多いじゃないですか
だから人柄までわかる音声配信も素敵ですよね!


3つ目 魅力的なコンテンツが多かった

フリ校の公式インスタがありコンテンツの紹介をしてくれてるんですが
その内容が興味深いものばかりで
無料でこれが学べるなら損はないと思いスタートしました!

初級編は機材の選び方であったり本当に何から始めたいいのかわからない私にとって助かる内容ばかりでした

ちなみにこのnoteを始めたのもフリ校の講座でおすすめされてたからです

しかも講座は2日に1講座ずつ送られてくるので無理なく自分のペースで続けられます


まとめ

1.無料だったから
2.実際にブログで稼いでいるフリーランスの方が運営しているから
3.魅力的なコンテンツが多かった

ぜひみなさんも最初の一歩を踏み出してみませんか?
一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?