見出し画像

Twitter1000人獲得に必要な5つのこと

どうもtakafin0729です

フリーランスの学校で学んだ
Twitter1000人になるまで必要なことをまとめました

前提

・フォロワー1000人はTOEIC700点くらいの努力量
・片手間での達成は無理
・相互フォローはあまり良くない

上記大前提ありますので最短で1000人獲得するためには
学び、時間や手間を投下する必要があります。

またどんなフォロワーが欲しいのかターゲット設定も
ゆくゆくマネタイズを考えるときに必要になるので
最初にペルソナ設定も行う必要があるでしょう!

例えば
・小学生の子どもを持つ親
・仮想通貨を始めたいけど始められない
・副業で5万円を稼ぎたい

などなどなるべく一人の人をイメージすることで
狭く深く情報届けられるので投稿内容、アカウント内容がブレづらくなります。


1.自分語りしない

他人に興味ある人はいません。
その為経験や自分のことを話してもつまらないです!

なぜ自分語りをしてしまうかというと【承認欲求】があるからです

趣味でやる分には構いませんがマネタイズを図る=プロになるので
承認欲求の気持ちは捨てて、ビジネスと捉えて発信していきましょう!

ではどんなことを発信すれば良いか

・相手が聞きたいことを発信する

この相手が聞きたいことはなにか?
それは過去自分の壁に当たったことで大丈夫です。

あなたの悩みはあなた一人だけではありません万人の悩みと一緒なのです
なので同じ悩みを持っている人がたくさんいるのでそいうかたにツイートを届けましょう!

例:
モチベーションが上がらないときに行ったたった1つのこと

ご褒美を作る

小さなご褒美を獲得するために小さな目標を立てました
それをクリア出来ればデザートが食べれるとか
これを最初は日毎、次に週ごと、月ごと、1クールごと、1年ごと

期間によってご褒美の豪華さを変える



2.まとめツイートする

・箇条書きでツイート
サクッとまとまった情報をしれるツイートは拡散されやすい

例えばヤフーニュースなどを3つにまとめたなど
情報量が多いものを箇条書きでサクッとしれる投稿はありがたいですよね?

それは脳みその特性もあります
情報が散らばったものを一つ一つ整理するよりも
すでに整理されている情報を好みます

まとめツイートしていきましょう!


3.実績を数値で出す

「頑張った」より「ブログ100本執筆」の方が信憑性が増しますよね!

100本は誰が見ても100本ですが頑張ったは人によって基準が違うため
判断が難しいですよね?

例え実績がなかったとしても大丈夫!

行動量を書くだけでも十分です
「ブログ100本執筆」「1万投稿実績」など10万収益化成功などだけではなく
行動量も十分実績なので自身を持ってツイートしましょう!


4.成長コンテンツにする

実績がないからフォロワーが増えないは言い訳
0⇨1を作り出す過程に注目が集まる為

その過程を発信していけばいい

「収益1円出ました」からどうやったかを
発信していけば大丈夫です

成長過程を発信してフォロワーを増やしましょう!

もちろん失敗談も投稿しましょう!


5.他力を借りる

フォロワーの多い人にいいねやRTしてもらえると
その人のフォロワーにも発信が届きます!

そうすることで露出が増え、プロフィールに飛び
フォロワーを増やすことにつながります

ではどうすればいいのか!
メンションを積極的につけることです!

例えば〇〇さんのこれを実際にやってみました!

などでメンションつけて投稿みたいなイメージです

まとめ

1.自分語りをしない
2.まとめツイートする
3.実績を数値で出す
4.成長コンテンツにする
5.他力を借りる

ただ最も大切なことは継続力だと思います!
コツコツ考えながら行動していきましょう!

私も1000人目指してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?