見出し画像

アルバイト経験談part1

時はさかのぼり高校生からアルバイトをしていました。
母子家庭でお小遣いなどありませんでしたからね・・・

そこで始めたアルバイトは飲食店のキッチン。
ここは地獄のような場所でした。

休憩はなし、怒られる、適当な衛生、上げたらきりがありません。
皆さん、チェーン店の衛生面は管理されていないものだと思ってください。
ちなみにここ、ノロウイルスが出て営業停止にまでなりました(笑)

ちなみに辞めたきっかけは、インフルエンザにも関わらずとりあえず出社しろとのこと。え?飲食店ですよね?

唖然としましたよ。
飲食店かつ他の従業員に迷惑がかかると思い出社拒否しましたが、治って出社したらなぜ来なかったんだ。お前のせいでどれだけ迷惑をかけていると思っている。

給料減額な!

はい、ブラックですね、早々に辞めましたよ。
意味が分かりませんね。
ゆとりとかそういう範疇を超えていると思います。

見切りをつけるのも早い方がいい。
この職場で得た教訓です。

25歳フリーター。大学中退、いくつもの職を経験。波乱万丈な人生ではありますが精いっぱい生きています。