見出し画像

🎉 22年12月のアップデートまとめ

こんにちは、タカフミです!
僕は現在、chottoという学習塾のホームページが簡単に作れるサービスを開発・運営しています。

2022年12月に実施したchottoのアップデートについておさらいしたいと思います!

✅ 「お問合せ」ボタンの移動先を変更できるようになりました

ホームページ内に設置された「Webのお問合せ」ボタンの移動先を自由に変更できるようになりました。

お問合せを外部のページやGoogleフォームなどで受けたい場合に最適です。

👉 このアップデートの詳細についてはこちら


✅ 素材画像を簡単に検索できるようになりました

トップのメイン画像やコースのサムネイル等に使う素材画像を簡単に検索して使えるようになりました。

👉 このアップデートの詳細についてはこちら


✅ コースの詳細が個別ページで表示されるようになりました

コースの詳細が個別ページで表示されるようになりました。
個別ページ化されることでサイト全体のページ数が増え、またコース専用のページを用意することでSEO面でも有利になるメリットがございます。

👉 このアップデートの詳細についてはこちら


✅ 動画の埋め込みが出来るようになりました

コンテンツ入力画面上で動画の埋め込みが出来るようになりました。YouTubeやvimeoの動画に対応しております。

👉 このアップデートの詳細についてはこちら


ユーザーさんのご意見をもとに、22年12月は4つのアップデートが実施できました💪
たくさんのご意見お寄せいただきましてありがとうございます😃

引き続きどうぞchottoをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?