見出し画像

志木に新しいグルメスポットが誕生‼️『FOOD HALL SHIKISM』


FOOD HALL SHIKISMのレセプションに招待して頂きました😊

東武東上線の志木駅東口に建築家の佐々木龍一さんが設計したSHIKISMはあります。

海外の建築デザイン賞を受賞した建物は洗練されていてとてもお洒落です。

その飲食店エリアのFOOD HALL SHIKISMには選りすぐりの5店が出店しています。


○『ALOHA&CAFE SUIREN』

マラサダッツォを頂きました。

ハワイのドーナツのマラサダで作ったマリトッツオです。

シナモンが効いていて生地はモチモチとしてクリームのミルキーな味わいも美味です😋


○『グリル&チーズ ZA2』

ポークステーキや燻製などを頂きました。

豚肉が厚切りにされていて食べ応えがあり、噛み締めるほどに旨味と味わいが広がります😋


○『生パスタ専門店 ジモティーノ』
マルゲリータとトマトソースパスタをいただきました。 

マルゲリータは生地がもちっとしてトマトソースの味わいも美味です。

トマトソースパスタは生パスタのモチモチとした食感も良くトマトの清涼な味わいも美味です😋


○『土鍋ごはんとだし茶漬け こめから』
 
炙り真鯛の胡麻ダレごはんをいただきました。

お米は新潟県産の新之助が使われ土鍋で炊かれています。

ご飯の炊き具合も絶妙でモチッとしていました。

真鯛は肉厚で炙られた部分が香ばしくしっとりとしていて出汁の味わいも美味です😋


○『TEA SALON ITO』 

名物のモンブランを頂きました。

モンブランの細い糸をまとっていて見た目も美しいです。

口にするとねっとりとして程よく甘味が効いていて美味です😋

志木で食事をする時は是非美味しい料理とお酒がそろっているFOOD HALL SHIKISMを訪れてみてください😊
*
【FOOD HALL SHIKISM】
埼玉県志木市本町5丁目24−21
*
店舗一覧
◉生パスタ専門店 ジモティーノ

◉土鍋ごはんとだし茶漬け こめから    

◉ALOHA&CAFE SUIREN

◉TEA SALON ITO

◉グリル&チーズ ZA2

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。