見出し画像

ハインツ日本と都内最古のおにぎり専門店がコラボ‼︎『おにぎり 浅草宿六』


おにぎり 浅草宿六の外観


店内

東京都台東区浅草のおにぎり 浅草宿六を訪れました。

都内最古のおにぎり専門店です。

ハインツと宿六コラボのおにぎりとミネストローネ
紅白おにぎり


今回、ハインツ日本がおにぎり 浅草宿六で『ハインツトマトケチャップおにぎりイベント』を開催しましたので参加しました。

ハインツのトマトケチャップを使った紅白おにぎりとミネストローネを頂きました。

白米のおにぎり


白米のおにぎりの具材はミニトマトをビネガー、砂糖、ハインツのトマトケチャップなどで味つけしたものです。

お米がもちもちとしてふんわりと握られています。

ミニトマトが瑞々しく甘味があって意外にもおにぎりと良く合います。

ケチャップパウダーを使ったオリジナルおにぎり


紅色のおにぎりの具材はツナ、マヨネーズ、ハインツのトマトケチャップを和えたものです。

ご飯はハインツのトマトケチャップ風味を完全に再現したオリジナルケチャップパウダーで味つけしたものでオムレツが巻かれています。

トマトケチャップのほのかな甘味とともにスパイシーな味わいがしてとても美味しいです。

ミネストローネ


ミネストローネ


一緒に出されたミネストローネもハインツのトマトケチャップを使っています。

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ソーセージ、マカロニなど具沢山です。

トマトの甘味が効いていて後を引く味わいです。

新しい発見があってとても美味しいおにぎりを頂きました。

ハインツのトマトケチャップ
オリジナルおにぎりと桜


今回頂いたケチャップスパイスのおにぎりは、おにぎり 浅草宿六で4月2日(日)の1日限定で販売されます。

お花見の季節に浅草を散策しながらハインツと宿六コラボのおにぎりを頂くのもいいですね。


【おにぎり 浅草宿六】
東京都台東区浅草3-9-10

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。