モテる時期が判明 手相心理学11

noteをご覧いただきありがとうございます😊

手相メンタリストのタカフミです。

手相鑑定士であり、心理カウンセラーの資格も持つ僕が、

お伝えするものは、

この手相を持つ人はこんな心理知識を知っておくといいよ!

というものです。

ちなみに手相を見るときのルールとして、、

左手を見ています。現在を表していると言われるからなのですが、この理由としてある想いがあります。

それは、過去は変えることができるという言葉があります。あの経験があったから今があると思えるというのがすごく大事だと考えるからです。

なので今(現在)を大事にしてほしい!そんな願いを込めて左を鑑定しています。

それではよろしくお願い致します。

もくじ

・女性がモテる時期は?
・男性がモテる時期は?
・モテる時期をすぎたら、、
・モテ期を判別する手相

女性がモテる時期は?

1999年、オックスフォード大学のロビンダンパー博士が、人間は何歳が一番魅力的になるのか?を男女別に研究した結果がありました。

こちらを元にモテる時期について、お伝えしていこうと思います。(あくまでも研究データを元に解説させていただきます。個人差も、もちろんあります)

自分のモテるピークがわかれば、恋愛を焦らないで、自己投資にする時期に当ててもいいですよね。
もし、今がピークならまずは恋愛に集中するという手を打てると思います。

以上のような考えから、解説していこうと思います。

まず抑えておくポイントとして、

・男性は年々若い子が好き(ロリコン)が悪化
・男性は20代は5歳下くらい、30代は10歳下くらい、40代では15歳下くらいの歳下を好みます。
・女性は年上を好みやすく、8歳前後上を好きになりやすいです。

このデータを踏まえた上で
女性がモテるピークとして、

20歳からモテ始めます。その後、年々モテ度は上がり続け25歳でピークを迎えます。

25歳からしばらく横ばいになり、30歳まで続きます。25〜30歳がモテのピーク。

では、年齢的には何歳からモテなくなるのか?
30歳までがピークと言いましたが、データでは、そこからモテ度が急激に下がるわけではないようです。

だいたい37歳まではモテるに入るようです。
データによると37歳の女性は、モテ始め(20歳)と同じくらいのモテ度になります。
「20歳の子はいいよね」なんていう37歳の女性は、その子と変わらないくらいモテ度があると言えるということ。(個人差はあると思います)

そこから緩やかに下がります。それでも40代もモテる期間は続き、やっと50歳くらいで落ち着くということです。

ただし、これはあくまで「見た目年齢」の話だそうです。例えば
・20代でも40代に見えてしまう人
・40代で20代に見えてしまう人 

だと、後者の人の方がモテ期の年齢と言えます。ムリに若くする必要はないと思いますが、モテに関していえば、年齢より見た目を重要視する必要があります。


男性がモテる時期は?

次に、男性のモテ期について解説していきます。

まず女性とは違い、20歳ではモテません。
男性は女性を追いかけますが、ほとんどがゴールできない時期です。

男性は25歳から少しづつモテ始めていきます。
女性は責任ある仕事をしている男性を好み、25歳頃からそういった男性が増えてくるためです。

実際に責任ある仕事をしている男性は、顔つきが違いますよね。 
25歳からモテ度は徐々にあがり、ピークは35歳です。
35歳から40歳まではピークが続きます。男性のモテの黄金期といえるでしょう。


まず知って欲しいのが、男性は女性と違い、40歳を過ぎたら、絶対に取り返せません。そういった意味では女性よりシビアです。
男性のモテ度は40歳で一気に低下していきます。
45歳になるとモテ度は20歳以下になってしまいます。
この時点で地位や経済力などプラスアルファの魅力が確立できていないと、相当厳しい戦いになります。

男性は女性と違って、魅力は落ちるのがものすごく早いのが特徴です。
芸能人クラスの魅力があれば別ですが、お金の力を借りないと女性に見向きもされなくなってしまいます。
よく女性のシビアな婚活話を耳にしますが、実は男の方が結婚のタイミングは重要です。

あくまでこちらも「見た目年齢」の話です。45歳でも30代に見えて、尚且つ経済的にも安定していればモテモテでしょう。
体型維持などはかなり重要だと言えそうですね。


モテる時期を過ぎたら

データからモテには見た目が重要だということがわかっていただけたと思います。
もし、ピークを過ぎていたとしても見た目年齢を下げる努力をすれば、問題はありません。

僕は美容師なので、成人式などに立ち会うことがあるんですが、20歳の成人者のお父様お母様がかっこよかったり、美しかったりすることがよくあります。

むしろ成人者よりお母様の方が綺麗なんじゃないかというくらいの方も、、

聞けば、肌ケアやヘアケアの努力はかなりしていらっしゃいました。
やはり努力で見た目年齢は手に入れることができるんだなと感心してしまいました。

男性もやはり体型がスリムな方がカッコよく見えますよね。


モテ期を判別する手相

最後にモテ期を判別する手相をお伝えいたします。

イラストのように緑の生命線上に斜め上に伸びる線があります。
必ずありますので、薄くある場合は目を凝らして見てください。

この斜め上に向かう赤線の位置で自分のモテる時期を判別することができます。

自分の生命線を丁度4つに分けます。
真ん中の位置を35歳と定めて見てください。
そこより上なら20代くらいに、下なら40〜50代に来ると言えます。

是非データと手相、参考にしてみてください👍👍

今回はこんな感じで終わります。最後まで読んでくださりありがとうございました。

手相メンタリストタカフミ

#手相 #美容師 #メンタリスト #手相が見れる美容師 #心理学 #心理 #手相メンタリスト #YouTube

手相鑑定に興味ある方へ

オンライン鑑定(写真鑑定)をしています。
購入はこちらbaseから👇
https://oreokoma.thebase.in

僕の有料note「タカフミの0から始める手相入門」の購入特典になってますので是非、ご利用ください👇
noteの内容として、
・僕が手相を覚えるまでにした覚え方、
・Twitterを使っての運用方法、
・フォロワーの増やし方の具体的なやり方、
・著名人の手相をYouTubeよりもっと細かく分析

https://note.com/takafumikoma/n/n8d1eebc3e365

購入した場合、僕のTwitterからDMにて鑑定申請をしてください。是非お待ちしております。

Twitter👇
https://mobile.twitter.com/happytakafumi

YouTube👇

https://www.youtube.com/channel/UC3xSThOZ-ntYfDzTsrPBRLw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?