見出し画像

暑くなると疲れる!実は危険‼️ 手相心理学10

noteをご覧いただきありがとうございます😊
手相メンタリストのタカフミです。

手相鑑定士であり、心理カウンセラーの資格も持つ僕が、
お伝えするものは、
この手相を持つ人はこんな心理知識を知っておくといいよ!
というものです。

ちなみに手相を見るときのルールとして、、

左手を見ています。現在を表していると言われるからなのですが、この理由としてある想いがあります。

それは、過去は変えることができるという言葉があります。あの経験があったから今があると思えるというのがすごく大事だと考えるからです。
なので今(現在)を大事にしてほしい!そんな願いを込めて左を鑑定しています。

それではよろしくお願い致します。

もくじ

・暑くなると疲れる原因とは
・腸内を良くする、摂ったほうがいいもの 
・腸内のトラブルを知らせる手相

暑くなると疲れる原因とは

夏に向かってくると暑くなります。
急に暑くなると、疲れやすいなんて感覚ありませんか?

実は身体の、あるトラブルが原因なんです。
疲れやすい人と、そうでない人がいるんです。
疲れやすい人からすると、俗に言う夏バテは普通に起こり得ることだと思っていませんでしたか?

夏バテの原因は、すべてではありませんが
腸内環境に問題がある可能性が高いというデータが出ております。

ちょっとした気温の変化による身体への負担を感じたり、疲れる人は、慢性疲労症候群の可能性があります。

慢性疲労症候群とは、イラストのような症状を持続的に感じてしまっている状態のことです。


2016年の研究で、ちょっとした行動でも疲れてしまうことがあるということが出ていて、
厚労省のデータでは、日本人の38.7%の人が慢性疲労を抱えているということを出しています。


この慢性疲労の原因が腸内環境の問題ということに繋がります。
もちろん、慢性疲労にはいろいろな原因があるので、一概には言えませんが、
大きな要因の一つであることが言えます。

腸内を良くする、摂った方がいいもの

日本人は一日に摂取すべき、食物繊維の量がものすごく少ないようです。
厚生省が出しているデータによると、一日に約20〜27g取らなくてはならないところ、平均で13〜17gしか取っていないというデータです。

単純に野菜などを今の倍は取らないと足りない計算になります。
それに加えて、発酵食品も摂るとさらにいいです。
野菜と共に、ヨーグルトや納豆、キムチなどを摂ることで腸内環境が良くなっていきます。


食物繊維をたくさん摂っていると、腸内環境が良くなるというのは、原住民(マサイ族)のような人達が教えてくれたそうです。

自給自足をする、原始的な生活をする人の一日の摂取量は42.5gだったそうで、
この人達の腸内環境はめちゃくちゃよかったんだとか。
夏バテなんかに負けていたら、生活できないですしね。

なので、夏バテしやすい人は、野菜を倍摂るようにし、同時に発酵食品も摂っていくといいということが言えます。

さらに余力があるなら、
なるべく高いカロリーの炭水化物を摂るのも腸内にはいいようです。
カロリーが高い炭水化物は太るから良くないというダイエット法がありますが、あくまで太るのは糖質!!

なので、高カロリーの炭水化物、芋を摂るのはすごくいいんです!

糖質が高く、カロリーも高いものはジャンクフードや、ラーメンです。言うまでもなく摂りすぎは太りますし、身体に良くないですよね。
こういうものを控えるのはダイエットに繋がります。(当たり前ですよね💦)

少し暑くなってきたくらいで、疲れたなと感じるようであれば、腸内環境が良くないのかもしれないと思っていただくといいかもしれませんね。


腸内のトラブルを教える手相

最後に腸内のトラブルを教えてくれる手相をご紹介致します。

緑で表した生命線の中間にシマの様なものがあったり、線の先がぐちゃぐちゃしている人は腸内が荒れている可能性があります。
もちろん食事のみに限ったことではなく、ストレスなども考えられますが、一つの目安です。

もし、生命線の異常があり、夏バテしやすい方は
野菜、発酵食品、芋を摂るよう心かけてみてはいかがでしょう。

参考にして見てください👍

最後までお読みくださりありがとうございました😊また次回の手相心理学もお楽しみに。

手相メンタリストタカフミ

#手相 #美容師 #メンタリスト #心理 #心理学 #手相メンタリスト #手相が見れる美容師 #恋愛 #モテる

手相鑑定に興味ある方へ

オンライン鑑定(写真鑑定)をしています。
購入はこちらbaseから👇
https://oreokoma.thebase.in

僕の有料note「タカフミの0から始める手相入門」の購入特典になってますので是非、ご利用ください👇
noteの内容として、
・僕が手相を覚えるまでにした覚え方、
・Twitterを使っての運用方法、
・フォロワーの増やし方の具体的なやり方、
・著名人の手相をYouTubeよりもっと細かく分析

https://note.com/takafumikoma/n/n8d1eebc3e365

購入した場合、僕のTwitterからDMにて鑑定申請をしてください。是非お待ちしております。

「手相美容師」で検索してみてください🙏

Twitter👇
https://mobile.twitter.com/happytakafumi

YouTube👇

https://www.youtube.com/channel/UC3xSThOZ-ntYfDzTsrPBRLw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?