見出し画像

#1361 Type-Cケーブルを巻き尺式にしたら、ガジェットポーチがスッキリした!

定期的に見直しているガジェットポーチの中身。前回の記事はこちら↓

今回はUSB-C充電ケーブルを新たに導入した。それがこちら↓

いわゆる巻取り式ケーブル。このタイプ、両方から巻き取るタイプはかなり前から存在していたけれど、このような巻き尺タイプは初めて見た。そして両方USB-Cタイプは珍しいのではないだろうか?
(ブラックフライデー期間なのにたいして安くなっていない。。。)

利点はなんといってもガジェットポーチの収まりが良いところ。これまでの定番はたぶんAnkerの絡まないケーブルとされてきた↓

このシリコンケーブルが登場して以降、各社絡まないシリコンケーブルの戦国時代に。シリコンも良いのだが、ポーチの収まりは巻き尺式の方が良い。

話を巻き尺式に戻す。このケーブルの難点はカラー展開が微妙なところ。これは個人の好みにもよるが、白もしくは黒の定番カラーが欲しかった!最も白に近いベージュを購入してみたが、思った以上に濃いベージュだった。

白い充電器とのカラー比較。

薄くてポーチ内の場所も取らないので、ポーチも新調。無印良品のメッシュクッションケースに変えてみる。

このセットでしばらく使ってみようと思う。

薄いマチのケースでも収まりがよい(中に仕切りもある)
全てのガジェットが充電できるセットでこのコンパクトさ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?