見出し画像

巻き尺式USB‐CtoCケーブルにホワイトを発見

以前、このnoteで紹介した買ってよかったもの。それは巻き尺USB‐Cケーブル。

Amazonのタイムセール時にはかなりお安く購入できるようになった。

で、上記のnoteにも書いたように、「この巻き尺ケーブルにホワイトがあったらな〜」と思っていた。購入当時はベージュ、ブルー、グリーンのくすみカラーしかなかった。

それがなんと!現在はホワイトも登場している。ただしタイムセール対象外。

急いではポチらんけれど、将来的には気になるぞ。

というのも、現在USB‐Cケーブルが足りない問題が発生しているから。実際には足りているんだが、古いタイプの硬いケーブルばかりでかさばるから買い替え時期にきている。家中このケーブルにしたい欲はあるけれど、切羽詰まってもいない。

現在、子らは絶賛春休み中。暇を持て余した友達が遊びに来た時に必ずもってくるのがニンテンドーSwitch。で、皆一斉に「充電させてください」と言う。

なんかの番組みたい。そして古いUSB‐Cケーブルを引っ張り出してきて使わせてあげる。

その程度の切羽詰まった感。

そして、充電器もタイプCオンリーでよくなったのに巷に出回ってるのはAタイプも混在したものばかり。例えば、理想は下記製品にCオンリーで3つ4つポートがあれば、、とは思うけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?