見出し画像

定番ペンが定まらない

震災で何処かへ行ってしまった愛用のボールペン。カランダッシュの849のブラックコードというモデルで替芯をジェットストリーム化していた。つや消しブラックの塗装が滑り止めにもなって持ちやすかったな。

Amazonの購入履歴によると2020年の12月。まる3年。

代わりになるかとローラーボールタイプ(水性ボールペンやね)を購入してみる。ところが、経が太いのと、重心が上の方にあるので、なんとなく落ち着かない。

つや消しホワイトで滑りにくいのだけれど。

↓左が今回購入したローラーボールタイプ、右は通常モデル。

水性ペンをまた一本購入してみる。ぺんてるの「トラディオ プラマン」というもの。

漢字ひらがなを書くならば、こちらの方が字が綺麗(な気がする)。とめはねはらいにメリハリがつく感じ。

ただ、キャップ式なので、ノック式と比べ書き始めるのにタイムロスがあるんだな。

というわけで迷子中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?