見出し画像

PRプランナー試験の勉強会は、すぐにやったほうがいい

勉強会はどんどん開くべき。3人以上でフォーメーションでき次第すぐにやったほうがいい。
まず、やったほうがいいのは、テキストの読書会。
・後ろの過去問題をみんなでまずやってみる
・答え合わせをする
・答えられなかったら素直に申し出る
・答えるポイントを話し合う
・話してて、ちょっとでもわからないこと、はっきりしないことがあったら、テキストの中をさがしてみる
・その前後で関連するキーワードをしらべてみる
・この繰り返しをランダムにやってみて、興味のある章にいろいろと飛んでいく
章立てになっているものの、受験者はすべて「実務者」なわけですから、このテキストを出発点にそれぞれの実務の悩みを話し合う会にしてしまっていいと思います。で、その悩みってテキストだとどう書いているんだろう?で、テキストを開けば、眠くなることはなくなると思うのね。

真に早いマスターは、テキストを見ないでいきなり過去問から始めるといいですが、これは豊富な問題量があることが前提。PRプランナー試験制度は、過去問非公開主義なので、それを補うのはテキストと、ほかの人の「ひっかかったポイント」なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?