見出し画像

美しい街並みや風景に囲まれて、京大生活を楽しもう

「京医4名、阪医4名合格講師」による受験対策講座(536)

 学校革命=スクールレボリューション(227)=

〇Google Bardがアップデート!ChatGPTにやっと追いついた新機能とは? 

 7月13日に大幅なアップデートが実施されたGoogleの対話型AI「Bard」。これまでのBardは、先行するChatGPTやBing Chatに比べると機能が限定的という印象でしたが、今回のアップデートでかなり機能が充実しました。


Being (マイクロソフト)の回答「京大英語の添削者の推薦依頼」への回答

推薦するのは難しいですが、インターネットで調べてみました。以下のサイトが参考になるかもしれません。

  • 京大生による京大受験を志す受験生への英作文添削指導|京大生が受験生の目線の添削を行います|受験指導のB.F.S

    • このサイトでは、現役京大生や京大生OBから英語や数学などの添削指導を受けられます。料金もリーズナブルで1回~ご利用可能です。添削者が京大生であるメリットや、過去問の添削に特化したサービスなどが紹介されています。

    • 京大の英語- 高木教育センター

      • このサイトでは、京大「英語」のすべてを知り尽くした講師が「あなたの書いた英語」を添削します。英検1級、通訳ガイド国家試験、ビジネス英検A級トリプル合格講師の指導が受けられるということです。入会費はゼロで、いつでも始められ、いつでも止められます。


Bard の回答

 京都大学を7回受けて、英語で8割超えを実証した塾講師は、タカギシゲミさんです。タカギさんは、京都大学に現役合格した後、アメリカのユタ州ローガン中学で1年間教師を務め、帰国後、英会話教室などでネイティブと20年間交際してきました。

 その経験を活かし、京大英語の専門家として、名古屋の7つの予備校・塾・専門学校で英語講師を14年間務めました。現在は、自分の塾で英語と数学の受験指導を行なっており、塾生は7年間連続で「京大」に合格しました。過去に京大二次試験を7回受けて、どのような英作文が高得点がとれるのか個人的に研究してきました。

 現役の英検1級予備校講師です。成績開示は公開してあり、英語81%の正解率でした。これは、京大医学部合格レベルということです。


〇合格実績
2023年度 大阪大学「医学部」3名                       
2022年度 京都大学「医学部」 京都大学「経済学部」
2021年度 京都大学「理学部」 京都大学「経済学部」
2020年度 京都大学「工学部」2名

 

高木繁美。「高木教育センター」塾長。
 名古屋大学卒業後、アメリカユタ州で中学校教師をした後、帰国。英検1級、通訳ガイドの国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級などに合格。京大二次試験を7回受けて出題傾向を調査。英語81%、数学70%の正解率。少林寺拳法二段。ジャッキー・チェンの前でヌンチャクを披露したことが自慢。「私の京大合格作戦」(エール出版)2020年度版から2022年度版に漫画化されて掲載。チャットワークを用いた質問無制限の通信添削を全国の難関校受験生対象に募集中。「高木教育センター」検索。桑名市役所前の塾でも指導中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?