見出し画像

イライラする女

なぜイライラするのか

「あんな態度ありえない」
「そんな事するんや」
なんて
誰かの行動や態度を見てイライラすることはありませんか?


もしかしたら
あなたは
いろんなものを我慢しすぎて
抑え込んでるかもしれません

あなたは「好き」「嫌い」がわかっていますか?

嫌なものは「嫌」
好きなものは「好き」
誰かに言う必要はないけれど
あなただけは知っておいた方がいい

”私はこれが嫌い、好き”

嫌いって言いにくいですよね
ちなみに私は「嫌い」が言えませんでした
嫌いってダメなような気がしていましたが
そんなことありません

嫌いがわからないと
本当に好きなものがわかりません

好き嫌いがわからないと
嫌だ、やりたくないなんて言いながら
自分から喜んで嫌いなことを選んでいく
(喜んでいないつもりでも)

「苦手なグループを離れたいのに離れられないんです」
離れる気があるなら
さっさと離れたらいいですよね

気づいたらやめてゆく

嫌いだな、と気づいたらやめてゆく
好きだなと感じることを
ふやしてゆきましょう

嫌いと感じるのは
嫌だけれど
あなたが
大好きに囲まれて
過ごすために
とても大切です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?