見出し画像

今夜はクラフトビールで② YONA YONA BEER WORKS

職場の人とYONA YONA BEER WORKSに行ってきました。前から気になっていて、コンビニでもここの缶ビールが購入できるので、飲んだこともありましたが実際にお店に足を運ぶのは初めて。

まず来店して、「とりあえず生」でという感じではなく、パイントかハーフパイントでサイズ選んで注文というかんじです。
せっかく来たので、沢山の種類を飲めるビアフライトにしました。ビール好きだけど、意外と酒に弱いので…フライトがぐらいの量が僕にはちょうどいいです。

フライトとは、少量で何種類かのビールをテイスティングできる注文です。コーヒー屋さんでも見かけたりしますね。

フライト専用の紙に8種類の銘柄が書いてあり、注文したビールを置いてくれます。
注文したのは、
1. 僕ビール君ビール
2. SUNSUN
3. BLACK BEER (正確な名前をわすれました)

若干、気がぬけているような印象もありましたが、柑橘系のフルーティーな味わいの1.2番。3番は色からして黒ビールの味わいで飲み比べは楽しいですね。

他にはおつまみセット3種1000円(こちらも選べる)ソーセージ3種(トリュフ、大葉山椒、プレーンポークの3種をセレクト)、バレルエイジドという樽で熟成された濃厚なビールも美味しかった。
お店の雰囲気もいいので、リピートしたいが、もう少しだけ値段が安いといいかな。2人でビール5杯、おつまみ、ソーセージセット 2人で8000円也。

#クラフトビール

#YONAYONABEERWORKS

#craftbeer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?