見出し画像

TOEIC半年で350点UP! 900点取得者が400点から750点にする方法を詳しく書きました!

僕は、初めて受けたTOEICの点数400点を半年で、750点まであげた経験を持っています。

このときは、終電で帰宅できればマシという状況のなかで、大幅な点数アップを実現できました。

そのため、ブログ(『英語が苦手でも聴いてTOEIC900点!』がタイトルです)でもこの期間に何をしたのか、ということを書いてきました。

ただ、小出しにしてきたところが結構あり、全体像に触れることは今までしてきませんでした。

また、この期間にやった僕の方法のどういうところに点数アップの核心があるのか、ということも触れていません。

つまり、その意図とやり方のすべてには触れてきませんでした。

この記事ではそれをあきらかにしていきます。

それから、今僕はTOEICの点数が960点(L485/R475)になりました。

リスニングの点数が満点になったこともあり(このときはトータルで935点でした)、頂(いただき)が見える位置にいます。

リスニングが満点になりました!

そういうTOEICで高得点と呼ばれる点数を取れるようになった人間が、今、仕切り直して一から始めるとしたら何をするのか、ということも書いていきます。

TOEICの点数のあげ方を知っている人間が、使うべきテキストも含めて全部書くことになるので、自分で言うのはなんですが、有料級の記事ということになります(実際有料にしてありますが……)

この記事は、勉強の始め方に迷いがある方、勉強時間の捻出の仕方に困っている方、そしてなによりTOEICの点数があがらなくて困っている方に向けて書かれたものです。

ここから先は

20,481字 / 8画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?