見出し画像

嫌でも成功する方法

こんにちは。

高橋です。

図々しいタイトルなんだ
って思われてもいいです(笑)

そもそも成功ってなに?
という定義づけが必要になってくると思います。
それは各々自由だと思うし、正解は存在しません。

今回はわかりやすいところで、
お金を手に入れるという観点で想像して
頂けたらわかりやすいと思います。

早速ですが、田舎から18歳の時上京してきて、
21歳で独立した僕が感じる事をお伝え致します。



1.脳みそにどれくらい投資出来ているか

稼ぐ方法なんて、調べればいくらでも出てくる時代だし
その情報が100円から高いものでは
一千万円で売られている時代でもあります。

僕も副業といういうものを始めた時は
アフィリエイト コツ
物販 稼ぎ方
投資 勝ち方など
色んなものをGoogle先生に聞いてきました。

その中で僕が手に入れたのは【負債】でした。
いわゆる借金ですね。

そんな苦しんでいる中、一つの事に気が付きました。

僕はテクニックを一生懸命探していただけであった。
だから最初、躓いた。

別にテクニックを知ったとしてもその場しのぎでしかないから
一生涯稼ぐ事は難しいのです。

じゃあ、どうしたらいいの?

上記で示したように脳みそに投資をする事。

脳内にお金をかけるので、
無限に収益を生み出せる最強の脳を作ることが可能。

全てを失っても脳内にかけたお金は何倍にもして、
引き出してくれてる無敵の銀行です。

自分の脳内はハイレバレッジをかけて、
無限に収益を生み出してくれる訳ですから、
その銀行に出資しない、貯金しない人は
昔の自分みたいに、
出資先を間違えて脳みそが空っぽになってしまっています。

なので、
テクニックを買うのではなく
自分の脳みそが成長出来るものに投資する必要がある。


2.出来ることを全てやる

どの業界や分野でも、うまく行っている人は探求心がある。
逆を返せば、うまく行かない人は【諦めが早い】というのが共通点です。

うまく行く人は納得するまで行動をし続けるし
うまくいったとしても、更に良くならないかと考え研究します。
だから、ドンドン伸びていきます。

その中で、
少しうまくいかないだけで、
行動を止めてしまう人との差はグングン開いてしまっています。

5年前まで、ただの職人でしかなかった僕が独立出来た理由は
どんな状況でも出来る事はないかと模索し行動し続けただけ。

うまくいかない時は一歩立ち止まって、
今歩いている方向は間違っていないか
脳みそをしっかり使えているか
そして、他にまだ出来る事は残っていないか考えてください。

考えて、思いついたら直ぐに行動をする事。
たったこれだけです。

やる事を全てやってダメなら、諦めましょう☆
本当にやれる事全部やってダメだったら
気持ちを切り替えて次にいけるはずです。


3.踏み切れる人になる

うまくいかない人は
目の前にあるもの、自分が持っているものにばかり執着し、
視野がどんどん狭く
なっていきます。

更に最悪な状況なのは
目的の為の手段なのに、手段の為の手段になってしまっている人。

例えば日本。

残業の時間を増やすという発想はまさにこれで、
今までやっていた仕事、既存のスキルに執着し、
ただ単に人生の貴重な時間を僅かなお金に変えるという。

確かに、確実な方法ではありますが
目的を達成する為ならもっと効率が良い方法がたくさんあります。

しかし、日本人の性格を考えると
やる前から

・うまくいくはずがない
・自分に出来るわけがない

というような、ネガティブな感情になり
一歩踏み出せない人が多いです。

まだ、起きてない未知な事を勝手に妄想し立ち止まっているのが
非常にもったいない。

蓋を開けてみないとどうなるか
わからないのだから、思い切って踏み出した方が
人生凄く変わる。

失敗は成功の元という言葉もあるように。

何もしないのが最大の失敗。

やるのは踏み出す事だけ。
そしたら後は
脳みそに投資をし、
出来る事をすべてやるだけ。

そしたら嫌でも成功します。


■まとめ

三つのことをお伝えしましたが
簡単にお伝えすると

・自己投資
・行動力
・決断力

たったこの三つを意識して実行するだけで
あなたが望む人生にぐーーっと近づきます。

最後まで見て頂きありがとうございます。

PS.
僕が出来るのはちょっとだけあなたを応援する事です。
困ったり、悩み事がありましたらDMを頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?