見出し画像

アートワーク開催(2023年10月22日)

北風が心地よく感じる秋晴れの中、今回もアトリエにっとにてアートワークを開催しました!

今回は初参加の高校生の方がいらっしゃいました!


ハロウィンの時期ということで、オリジナルキャラクターが仮装した姿を描いていました。
「休みの日はずっと絵を描いて過ごしてる」とお父様。

好きなこと(アート)を続けてほしいという強い思いをお話してくださいました。
(YouTubeにてオリジナルキャラクターを動かした動画も配信中!)


また、海外の美術展に参加されたアーティストさんもいらっしゃいました!


現地での様子や思い出のお話をたくさん聞かせてくださいました!
そしてまた新たな展示会に向けての作品を、とても楽しみながら制作していました♪

みなさん自由な発想で画用紙に、絵の具やパステル、水性ペンを使って、複雑に重なり合う四角を柄のように描いたり


淡いサークルやカラフルな宝石を描いたり、好きな曲をイメージしながら細い線を何本も引き川を描いたり、ふと浮かんだ横顔や想像上のお花を描いたり

画用紙だけでは留まらず、スニーカーに色を塗りアートオブジェに仕上げたり

いつもの世界観から離れ、アドバイスをもとに幸せを連想させるかわいらしい作品に仕上げたり



どの方も、アートの概念と可能性をどんどん広げ、楽しさを身体と心で感じているようでした!

毎月第2.4日曜日の10:00〜12:00で開催しています。
興味のある方は下記よりお申し込みください!

写真・テキスト:chihono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?