見出し画像

#35 合同新人研修 【2日目】

お疲れ様です!🐶髙橋です!
今日は、外がすごく温かかったですね🌸

さて本日は、

愛さんさんグループ様と合同新人研修を行いました!🌸
愛さんさんグループもTAKAYAMAも新卒が全員女性で!!すごい偶然!

新人研修と聞くと、会社のことを知る・礼儀作法を学ぶ会とイメージすると思います。
もちろん、そこも学びますが、この合同研修では「人として忘れてはいけない大事なこと」を学ぶことが出来ました!

そして、今日は急遽オフィスツアーのデビュー日となり、無事終えることが出来ました!💦

人にわかりやすく何かを伝える難しさ、話の構成、興味を持ってもらえるキーワードは何か・・・など、考えながらお話をしました。

まだまだ、改善部分があるなと思えたデビュー日だったので10日までに完璧に仕上げます!(先輩捕まえます🔥)


続いて、

新人研修でカラフルなペン使って何かを書くことって絶対ここだけだと思ってます!

これは、若手メンバーで「何を大事に働くのか!」をテーマに描いているところです!
文化祭の準備みたいで楽しかったです!📝

パソコンで入力が多いのですが、こうやって手書きで何かを考えて書くことは、チームワークがより一層強まったり、やる気がわいてきました🔥

何度か発表する機会があり、私の苦手とする分野でした。
「自分でできないと決めてメンタルブロックしているのは自分である。」
「挑戦しないことが一番の後悔だ」と言葉がすごく胸に刺さりました。

1年後、挑戦しなくて後悔をしないように今日から挑んでいこうと思います!

本日は、このような会をありがとうございました!💓

またどこかで会いましょうね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?