見出し画像

低GI値でおなじみのアガペシロップを買ったよ!


わたしはちょっと変わった食材とか調味料が好き。特に海外製のものとか。

お料理が好きなせいもあって、カルディとかジュピターには自然と足が向きます。昨日もジュピターの近くを通りかかったので、行ってきました。

で、久しぶりにアガペシロップを買いました。


アガペシロップは、お砂糖の代わりの甘味料。低GI値で、糖質系のダイエットをしている人には比較的なじみがあるかな。お砂糖の1.3〜1.4倍くらい甘さを感じるらしいです。

以前も購入したことがあるので、リピートです。蜂蜜を切らしているので、ちょうどいいかなと。

360グラムで800円ちょっととお砂糖よりは割高ですが、アガペシロップの中では比較的お手頃な方。


この間友達にアガペシロップの話をしたら、ネットで検索したら「アガペシロップ 危険」って出てくるよーと言われました。

うーん、まあ適量であれば問題ないんですよね。

甘味料で悪いって言われてるのって大体が過剰摂取。アガペシロップも甘いからって過剰摂取したらそりゃーダメだよね。

ちなみにわたしは食べ物にすごーくこだわっているわけではなくて、なんとなーく気にしている程度。白いお砂糖とか、トランス脂肪酸とか、気をつけられる範囲で摂らないようにはしているけど、出されたら食べる。

人それぞれ体質とかこだわりがあるので自分がいいと思えばいいし、いやなら食べなければいい、みたいな。おおざっぱさんです。


隣に写っているのは、ココナッツパウダー。

ココナッツミルクを買おうかなと思ったんだけど、パウダーの方が使いやすいかなと思って買いました。パウダーは初かも。

なんに使おうか、今から楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?