見出し画像

エモいとはこういうことかもしれない。

はじめに

みなさんこんばんわ!
そしてお久しぶりです!
今回は先日ひまわり畑に撮影に行きまして、、、
その写真たちを”わざと”エモく現像してみましてので見てみようというお話と
”エモい写真”の作り方「撮影、現像の仕方」などを書いていきますので、ゆっくりと見ていってください!😃

そもそもエモいとは?

まず、エモいという言葉についてですが、”エモい”とは説明として表すのであればどういうことなのでしょうか?
エモい=Emotion「英語のエモーション」から来ています
Emotionという単語には感情という意味があります。
これを変化させたのが”エモい”という言葉になります。
ここからは私なりの解釈ではありますが
エモいとは ”感情の中にある言葉で表せない情景
だと勝手に解釈していますw

エモいとはこういうことかもしれない

先日ひまわり畑を訪れた時の写真です!⇩⇩
外は暑くて少ししか撮影できませんでしたが、、、短い時間でできる限り自分が出せる最大限を出してきました!
”ひまわりの写真”

エモい写真を作り出す方法

次は実際にどうやったら”エモいような””写真が撮れ、どう編集すればそうなるのか?についてお話していきます!
今回は実際に私の現像環境で処理していきます
そして、皆様が実践できるように難しい機能はなしに”スマホの編集機能でもあるもの”のみいじって写真を”エモく”していきたいと思います!
まず元画像「編集前」がこちらです!⇩

カメラで撮影したままの写真です。これを最初お見せしたようにする編集方法を見ていきましょう!

1:コントラストを下げる

2:彩度を下げる「または色の濃さ」

3:露光量を上げる「または明るさ」

完成したのがこちら!!⇩

ー ここまではスマホでもできる編集機能のみを使った物です!

最後に写真編集のソフトだからこそできる機能をふんだんに使い
完成したのが⇩⇩です!!

おわりに

ここまで見ていただいてありがとうございます!
本日はエモい写真の編集の仕方を簡単に説明しました!
今まさに!ひまわりが咲いたり、サイダーの時期だったりでエモい写真が撮れる絶好のチャンスです!
みなさんで一緒にエモい写真を楽しんでいきましょー!!😃

ぜひ少しでもいい!と思った方は随時更新していく予定ですのでぜひ「スキ!」「フォロー」お願いします!
インスタの方はほぼ毎日投稿しております!😃

インスタ↓

@hirotophotography

ホームページ

https://hirototakahashi.com

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?