見出し画像

歯医者さんとお子さん・親御さん、ではなく、ひとつのチーム 2020/10/31

こんばんは!

最近
僕のクリニックに通っている
お子さんや親御さんとの関係性は
歯医者さんと患者さんという関係性ではなく

お子さんの歯並びを良くする
ということを目標にした
ひとつのチームではないか
と思いつきました

そこで
以前読んだ
このチームの本を
もう一度読んでみました▼

以前読んだ時は
しっくり来なかった部分も
今回
自分と
お子さんと親御さんは
ひとつのチームだという
視点で読むことで
たくさんの学びがありました

これを明確にしていくことで
僕のクリニックは
歯並びを治すだけに留まらず
クリニックとつながっている
コミュニティを中心とした
経済圏を作ることができるレベルまで
たどり着けるのではないかと
考えています

いよいよ
僕のクリニック
ふじみ歯ならびクリニックに
ふじみ歯ならびクリニック2.0の時代が
やってきたかもしれません

この辺はさらに
深掘りして明確に表現できるようにしていきます

どんな本なのかは
僕よりわかりやすく書いてある
こちらのnoteをご覧ください▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?