2020年のたかはしかずと計画 2020/1/5

こんにちは!

年末年始のお休みが、あっという間に過ぎ去りました。
この調子でいくと、2020年の大晦日はすぐですね。
というネタを昨日もやりました。昨日はSNSで投稿しただけなのでウケたかどうかは全くわかりません。

今日は、2020年たかはしかずとは
こうありたい!こんなことをやりたい!
ということを書いてみようと思います。

その前に僕が大切している、なぜ僕が生きているのか、を伝えさせてください。

僕が人生をかけて達成したいことは
世界のつながりをなめらかに
することです。

僕の肩書きは、ここ数年いろんなことをして、たくさん増えましたが、大きく分けるとこの二つかなと思っています。
・子育てお母さん応援隊KOOTのマネージャー
・みんなの待ち合わせ場所

子育てお母さん応援隊KOOTのマネージャーとしては
子育てをしているお母さんの笑顔があふれる世界を作る

クリニックの院長はどうしたんですか?と思われる方もいるかもしれませんが、クリニックは子育てお母さん応援隊の一員というポジションです。

みんなの待ち合わせ場所としては
やさしさを共有できる場を作る

僕は、自分が引っ張っていくリーダーというよりも、周りにいろんな分野のリーダーが集まるような待ち合わせ場所でいたい、と思っています。なので自ら「みんなの待ち合わせ場所」という表現を使いました。

静岡だれでも大学学長とか、ロクジ主宰というポジションは、この待ち合わせ場所の一つだと思っています。

あとはこの想いをどう着地させるか、ということですが、ここは信頼できる仲間の力を借りて達成したいと思います!

さて、ここからはいよいよ
今年たかはしかずとは、こうしたい!こうありたい!
を書きます。

1 なめらかに生きる
2 何事も丁寧にやる
3 やさしさを共有する
4 自問自答をする時間をしっかりとる
5 挑戦する
6 応援する
7 僕の作りたいコニュニティを考える
8 クリニックでお母さんの笑顔のためにできることを考える
9 即断・即決・即実行する
10 読書をする時間を取る
11 アイデアを共有する場を作る
12 ゴールデンウィークや年末年始の休みにイベントを企画する
13 まとめる
14 クリニックで季節ごとのイベントを企画する

今のところはこんな感じです〜
この辺を毎日自問自答していきます

2018年の終わりから2019年の最初の頃まで
自問自答の結果を【じぶん会議】としてアウトプットしていましたが
2020年はnoteに【じぶん会議】をアウトプットしていこうかと思っています〜〜

大丈夫!みんなで一緒にやれば、世界のつながりをなめらかにできるよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?