見出し画像

正解は無い。選んだ道を正解にする。

今日のテーマもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでもお話ししました!

埼玉県所沢で開催していた野外フェス「夏びらきMUSIC FESTIVAL」
埼玉県所沢で開催していた野外フェス「夏びらきMUSIC FESTIVAL」


18歳で上京して、東京で仕事を始めて25年。

カフェ・レストラン運営、ライブハウス、野外フェス、各種イベント
司会、ラジオ、フィットネス事業、etc….
色々と手がけてきました。

イベントでの司会(ちょっと痩せている)


長くお仕事をやっていると、たくさんの方々
(同業者、先輩、後輩、クラインアントさん)から

「どうしてそのタイミングで、その判断ができたの?」

とアドバイスやコツを求められることが多いです。

ベトナム🇻🇳ホーチミンでの美筋ヨガ©︎ワークショップ

その回答としては、

100%の正解なんてものは無い。
選択した道を、なんとしても正解にするしかない。

と答えてます。

もちろん、経験を積んでいけば、
「こうすれば成功する(だろう)」
「こうすれば大きな失敗はしない(だろう)」
などの知見・経験は積み上がっていきます。

ですが、様々な選択があるなかで、
どれが正しいか、正解かなんて誰にもわからない。

重要なことは、

選んだあと、自分がどういう行動を取るのか、
選んだあと、どういう考えで、どう過ごすのかです。


そして、自分が選んだ道を正解にするには、
「他人任せ」では間違いなくダメで、「自ら行動する」必要があります。

自分で選んだ道を、正解にするための学びを深めたり、
努力をし続けることが大切ですね💡

一見「根性論」にも聞こえますが、とても大切なマインドセットです。

一緒に頑張りましょう🤝

====================================
2月中旬になり、春先🌸🌱以降のイベントのオファー案件が
続々入ってきました。
どれも魅力的なイベントばかりです☺️。
(早くお伝えしたい)

こういった対面イベントのお話が入ってくると、
本当の意味でのコロナ禍の終息を感じます。
(嬉しい限りですね。)

今年は、美筋ヨガ©︎サロンメンバーが参加できるパークヨガ🧘‍♀️ツアー、
大運動会、美くびれデザインJAPAN TOUR(東京・福岡・大阪)、
海外ワークショップ&視察(タイ🇹🇭シンガポール🇸🇬マレーシア🇲🇾韓国🇰🇷他)
などなど、たくさんのワクワク予定が詰まってます。

情報決まり次第、随時ここでもお知らせしていきますね。
各地でお会いできると嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?