見出し画像

【軽貨物】11話。初めての5連休が終わった話。

始めての5連休終わりました。

溜まっていた疲れも取れ、いい状態で仕事始めとなりました。

5日間は、お墓参りをしたり、普段は出来ない家族サービスに費やしました。

チームラボ行きました。
すごく良かったです。
平日なので空いてました。

5日間を終えての感想。


僕は肉体労働をしている。
僕は体力仕事をしている。

キツい事をしている。

そう思っていました。

5日間みっちり子供と遊びました。
食事、トイレ、着替え、寝かしつけ、お風呂、全てのお世話がセットの5日間は、仕事の何倍も大変だったということ。

育児は肉体労働ということ。
育児は体力仕事ということ。

配達の仕事には、時間指定と言うものがあります。

午前中。12時〜14時。14時〜16時。
というように、この時間内に荷物を持って行きます。と、いう指定です。


育児には時間指定はないということ。


指定なしの荷物で、後で持って行こう!って思っていたら、急に指定にされちゃう感じです。

特にトイレは待ったなしです。

全国の育児をされているお父さん、お母さん尊敬してます。


仕事の方が楽。
僕はそう感じました。

自分1人で、自分のことだけをやっている仕事は、育児に比べて楽でした。

まだまだ、働ける。
そう思わざるを得ない。
そんな5日間になりました。


今年も残り、あと4ヶ月ちょっと。

働こう。
働いたら、また遊ぼう。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?