見出し画像

コロナ感染で寝込んでいます‥

わざわざ書くことか悩みましたが、
感染した人の体験談、程度に読み流して参考にしてもらえたらと思って、ベッドの中で書きます。

先日、夫が39.2°の熱を出し、PCR検査をしてもらえる病院がなかなか見つからない中、何とか2人で検査をしたところ、
2人とも 陽性 でした。
夫から1日遅れて私も発熱し、39°台の熱が続いています。

けっこうキツいです‥

生後2ヶ月の赤ちゃんも発熱し、一時38.6°。
その面倒を高熱でヘロヘロの両親が見る、という、この構図がホントにキツかったです‥
赤ちゃんは落ち着いてきたので、あとは大人が元気になるだけです。

無症状や軽症が多い、と言われてはいますが、発症すると、文字で書くと単なる『発熱』でも、体感的にはかなりキツい状況になる人も居るって事を身をもって感じています。
そして、喉が焼けるようにモーレツに痛いです。腫れて気道が詰まる感覚すらあります。唾を飲み込むたびに気合が必要です。

ちなみに、育休中の私はほとんど外出していませんでしたし、夫も車で直行直帰の日々の練習ぐらいしか出掛けていませんでした‥

どう防いだらいいのか、もはや分からない感染力ですが、皆様どうぞお気を付けて‥!!