インド旅行5日目

ナマステ!
昨日までの、激しい頭痛と下痢は少し収まったので、動ける状態になったので、少しジャイプールを観光してきました。

・アンベール城で像に乗ったり
・ナハーガー・フォート
・ジャル・マハール

画像1


画像3


画像6


画像7


建物がユニークだったなあ。山からジャイプールの町並みを眺めるのは最高でした。
次の目的地の行く先が決まっていて、ピンクシティは行けなかったのは残念。また今度来た時にでも行ってこよう。

そして、16時30分の電車に乗るために、ナハーガー・フォートから駅まで向かっていたのですが、車が途中で、警察に捕まり立ち往生。なんかすげえ飛ばしてくれんなあって思ってたら、やってくれたな。

本当にやってくれたな。

男二人で

「やばい!これ本当に乗れないやつだ!」
「インド映画っぽく走って電車乗るやつやん!」

「なんとかなる!とりあえず向かおう」

↓(駅到着後)

「走れ!あと5分ある!」

「プラットフォーム分からねえ!駅員に聞こう!」

「イッツ ゴーン (がーん)」
「とりあえず7番らしいから行くぞ!」

「そこ違う!1番プラットフォーム行きの階段!」

「やっと着いた〜〜〜」


時間が5分過ぎていたので、間に合いませんでした。
電光掲示板にまだ車両No,が書いてあったので、めっちゃ喜んでましたが、到着と同時に次の列車の番号に切り替わりました。
インド人は到着時間遅れても出発時間は律儀に守ります。

困ったので、ツアーガイドのオーナーに、「お願い違う手段手配して♡」って言ったら、夜行バスを手配してくれました。
ありがとうございます。

チケット貰ったのは良いもののってこのバスも分かりづらい分かりづらい。
オーナーにShindi Campって言われたので、そこに行ったんですが、バスターミナルでした。


普通ここからバス出そうじゃないですか?

画像6


出そうじゃないですか?

画像7


バス出そうですよね?(引用)


画像8


近くに居たインド人に聞いて「ステーション2だよ」って指を指された方向に行っても、ターミナルねえし、違うインド人に聞いたら、「外にあるよ」って言うし、5人位に聞いて、多数決自分の中で取った方が正確かもしれません。オーナーから貰った情報と現地の情報を合算して、辿り着きました。
このターミナルとは、別のバス停留所。道路沿いに有りました。全く。分かりづらいですね。
結構みんな適当なこと言います。僕もたまにいいますが。

今度こそ乗れなかったら本当に大変なので、走りました。また走りました。
バスに乗りました。そこの座席に座れと言われました。座りました。
本当に合ってるか不安だったので、乗客に「ジャイサルメール行くか(目的地)」と聞きました。行きませんでした。
乗客にバス停まで連れて行って貰い、バスに乗車。やっとたどり着きました。一段落。

いやあ、長かった。本当にここまで長かった。
今から到着まで12時間。長くなりそうです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?