見出し画像

先週のアメリカ大統領選挙の振り返りと鬼滅の刃のバズり具合について

さて、今回の記事は、先週に投稿したアメリカ大統領選挙の結果と相場予想について振り返りとかしてみます。


バイデン大統領当選おめでとうございます!そしてトランプ大統領ひとまずお疲れ様でした!

トランプ大統領については、この4年間で賛否両論いろいろあったと思いますが、良くも悪くも世界的に大きな影響を与えたと思います。

バイデン大統領がこれからの4年間でどのような事をしてくれるのか楽しみですね。


さて前回の投稿で

「どちらが当選しても一時的に下がっただけで、また上がってくると思います。何故なら前回の選挙と同様に国が落ち着けば相場も落ち着いてくるはず。

そんな急上昇や急降下する為替相場に振り回されてしまったんじゃたまったもんじゃないので、いちいち気にしないで長期的な目線でみる事をオススメします。」

と書いたのでそれの振り返りをしてみますね。

11月9日の月曜日の為替相場ドル円では103.300円辺りから1日で105.350円まで上昇。

1日で2円動きました。

うん。予想通りWW

下がったら上がるだけですね。

やっぱり投資をするなら、短期的な結果をいちいち気にしないで長期的な運用をするのが経済的にも精神的にもオススメですねW


次、「劇場版 鬼滅の刃」ネタ

一ヶ月で1750万人がみて興業収入233億だそうです。

これもヤバイね。

ネットニュースのコメント欄みてると「すでに3回見ました〜」とか「これから2回目見に行きます〜」とかリピーターも続出。

コミックスもまた品切みたいだし、どこ見渡しても鬼滅の刃コラボの商品とか爆発しているし、鬼滅の刃見てない人に対するハラスメント「キメハラ」なんて言葉も出てきて、日本中が鬼滅の刃一色。

このままクリスマス商戦や年末年始に向けての「鬼滅の刃グッズ」がさらに加速しそう。

当然転売ヤー達もこのチャンスを逃すまいと、虎視淡々と目を光らせているのでしょうか。


で、ここにきて「コロナの第3波」的なコロナ患者が増えてます。

今回の第3波では20代の割合が多いとらしいですね。


ん?

もしかして??

今度は「劇場版 鬼滅の刃」を見に行ったが為にコロナに感染したとされる説が囁かれそう。

映画館は鬼滅の刃で稼ぎたいから、上映回数増やして座席数もギュウギュウに詰めこんでるらしいからね。

元々密閉された空間だし、換気や消毒は時間かかるのでほぼやって無いだろうし。

コレ。完全に「密です」

と言うことは「新型鬼滅感染」とかの言葉が出てきそう。笑


年末に向けてまだまだドタバタしそうではありますが、健康には気を付けましょう!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?