見出し画像

自転車と釣り

3/15 4h 107km
望月街道〜湯谷温泉〜八昇峠〜風越峠〜陣座峠

ピークは前半の八昇峠ですが、下ってからのアップダウンが足くるルートでした。
きつかったです。

淡々と乗る日なのでエネルギー切れを起こさないように、食べ物の補給なども意識しながら。

踏みすぎない事も意識して、ライド新城を堪能してきました!


自然が豊かな新城では、春をとても感じる事ができます。
信号も少なく、サイクリングをするにはとても良い場所であると思います。

今日のライドはノンストップで、走り終えることができました!

じてんしゃのまち新城として1.5mの活動もしており、車のドライバーさんも優しく抜いてくれて走りやすいです!


今まで、さまざまな良い土地をサイクリングしてきましたが、個人的には今まで走ってきた中で、1番良いのではないかと思います!!

ホントにイイ場所です!



自転車の後は塩瀬方面に渓流釣りへ

初めて川釣りをしましたが、中々難しいですね。

結局釣れずでした…
またチャレンジしに行きたいと思います!


新城のフィールドが、比較的コンパクトで自転車に乗った後に釣りをしたりと色々とアウトドアを楽しむことができます!

県民の森では、トレッキングも楽しむことができます。


温泉も湯谷温泉があり、アウトドアを楽しんだ後、一泊してゆっくりしてから帰るのも有りだと思います!

今日もしんしろイイトコを感じる1日となりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?