見出し画像

TOJ視察&観戦へ

TOJ(ツアーオブジャパン)の美濃ステージ、飯田ステージに視察&観戦へ行ってきました。

2日間行ってきましたが、応援するのはとても新鮮でした!

視察という点から、会場を見たことも余り無く、会場の様子や駐車場や警備など、色んな観点から見るのは奥が深いですね。
勉強になります。

見るのも楽しいですが、走ってる選手を見ると走りたくてウズウズしてきます!

会場では沢山の人とお会いできて、気持ちも充実されてモチベーションも上がっています。
レース会場では走ってる姿でお会いしましょう!!

僕はレースは見るより走る派のようです笑
練習がんばりマッシュ!

美濃ステージ会場
スタート前
草場選手 応援
津田選手 応援



5/25 3h 55km
豊根村 茶臼山反復×4

toj後はしっかりと練習。
奥三河の豊根村、茶臼山を登ってきました!

今まで登ってみたかったですが、中々登る機会が無く初めての登頂!

芝桜の時期で観たかったですが、観光リフトで登って観るようです…

楽しみに登りましたが来年にお預けです。
また来年、観に来たいと思います。

茶臼山高原


5/26 3.5h 88km
本宮山~鬼久保ふれあい広場~鳴沢の滝~鳳来寺山表参道~鳳来寺山~湯谷温泉

新城をぐるっと、ライド新城してきました。
スタートして本宮山の頂上まで行き、本日のピークへ!

新城市、豊川市、岡崎市の市境となっています。


鳴沢の滝に抜ける、岡崎設楽線が通行止めの為、林道に周り抜けました。

そこから鳳来寺山パークウェイに向かい、お気に入りスポット板敷川で癒されて帰ってきました。

新城に来て2回パンクさせてしまいましたが、2ヶ所とも綺麗に補修されておりました。
とてもありがたいです。

板敷川


本日より、いつもお仕事でお世話になっている、藤原義晃さんがフットゴルフの日本代表に選ばれアメリカであるワールドカップへ!

僕も藤原選手に会うまで知らない競技でしたが、ルールもゴルフとほぼ同じでゴルフのサッカー版がフットゴルフです!

「史上最速で発展している新スポーツ」のようです。

とても興味が有ります。
機会が有ればやってみたいですね。

藤原選手からも刺激を貰いながら、僕も頑張りたいと思います。


しんしろイイトコを感じる濃い1週間となりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?