見出し画像

のぼりまつり

5月3日(水)〜5月5日(金)長篠城址にて、長篠合戦のぼりまつりが行われます!!

長篠の戦いで倒れた両軍将士の、霊を慰める為のお祭りです。
関係将士の紋入りの、のぼり数千本を献植して行われます!

5月5日(金)に火縄銃演武などのイベントが行われます。
面白そうですね!


お祭りに向けての、準備のお手伝いをしてきました。

旗が倒れないようにチェックをしたり、駐車場の準備をしてきました!

チェック中
駐車場作り
計測中

僕の出場している自転車レースもですが、こうして多くの裏方で作業をして頂いてる、人達のお陰でイベントが開催されています。

改めて身を持って感じました。

いつも本当にありがとうございます!!
お疲れ様です。

のぼりの量に圧巻されますね!


しんしろイイトコを感じる1日となりました!!


週末のレースがんばりマッシュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?