見出し画像

いよいよ開幕!!

明日いよいよ、Jプロツアーが鹿児島で開幕します!
土曜日鹿屋市でロードレース、日曜日志布志市でクリテリウム。

12月に愛知県新城市の地域おこし協力隊になり環境も変わり、皆さまに応援して頂きながら、今まで以上に良い環境で競技ができています。
プレッシャーも感じています笑

チームも新しい選手も加入し、良い雰囲気です。
今年の群馬グリフィンも、変わった面白い雰囲気です笑

3Oを胸に「怒らない」「恐れない」「怠らない」チーム一丸で頑張ります!



自転車競技をリスタートしての、2年目のシーズンが始まります!
少しリスタートしたきっかけを、書きたいと思います。

2021年3月に競技から離れて、自転車に乗らない日々を過ごしていました。
途中から痩せたい気持ちがあり、少し乗る程度でした。

夏頃群馬に帰り走った時、タキザワサイクルに行った際に、誘われましたがこの時は前向きでは有りませんでした。

いろんな人と走ったりして、気持ちが揺らぎ始めました。
自分の中で葛藤もあったので、相談もしました。

9月の後半戦Jプロツアーが始まる、1ヶ月を切った辺りに群馬グリフィン渡辺監督と電話した際「走っちゃいますか?!」という軽い感じで、電話では走る事になりました!

レースまで1ヶ月切っていた事もあり、バタバタしながら準備をしたのは今でも覚えています。
僕自身走るからには最善を尽くしたいので、できる限りの事を躊躇無く準備しました。

急だった事もあり、沢山の人には迷惑もかけてしまったと思います。

いきなりの南魚沼、群馬cscでの8日間で2連戦と3連戦の計5レース。
走り慣れたコースとあり、群馬でのレースに向けて目標を持って行きました。


沢山の人達の協力が有りスタートラインに並ぶ事ができました。
今でもあの時のワクワク感「またレースを走るんだなぁ」という感情を覚えています。

南魚沼2連戦では逃げに乗ることができて想像以上の走りができました。

身体が勝手に反応して、研ぎ澄まされていました。
レースを走っていた時の感覚は、まだ残っているなと感じました。


群馬3連戦ではday1 180kmと長かったですが走りきり、day2ではチームメイトと連携が上手くできたりday3では追走に乗れたりできました。

皆さまの応援で持ってる以上の力を発揮できました。
今思うと、出来過ぎの走りでした!

トントン拍子に行き過ぎてた事もあり昨シーズンは苦戦しました。
現実はそんな甘くないですね。

今シーズンに向けては、昨シーズンの悔しさもあり、今までの失敗を活かしてトレーニングを順調に積むことができました。


新しい試みも行いました。

・ここ最近までパワーメーター無しで、心拍計でのトレーニングをしていました。
最近パワーメーターを付けましたが、パワーアップも感じています!

・ポジションもid matchを受けて、見るからに変わりました。
大きく乗れていて、とても良い感じです!

・シクロクロスもプレッシャーの有る中で走らせて頂き、良い影響を与えてくれました。



今はレースを走ることが凄く楽しみです!

沢山の人達に支えられて、スタートラインに立てることに感謝しながら、がんばりマッシュ!!

今年も応援宜しくお願い致します。

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?