見出し画像

休みのはずが、休めていない

しばらくの間、仕事で休業をいただいているのですが、引っ越す前の1ヶ月と引っ越し後の1ヶ月、土日関係なくほぼ毎日、何かの予定が入っていて休む暇がない状況でした。

今もそれは続いていて妻も僕も疲労困憊。
僕は軽躁と鬱の混合状態が。

明日は、午前は荷物の受け取り、午後イチで通園用の自転車を引き取り、金融機関立ち寄りと夕方には家のリノベの残工事の立ち会い。

明日から新年度が始まるけれど、予定は日々埋まっていく模様。

4月くらいはゆっくりできるかなと休み前には、思っていたけれど予想に反して。

妻の実家へも帰省するのだけれど、向こうでも気が張ってしまって休みにはならない。

ふと、人との交流が減ったなと。
とても狭い世界で生きている。
かと言って、昔もそれほど人付き合いが良い方ではなかったので今とあまり変わらないと言えば、そうなんですが。

子どもは、ディズニープラスに入ってあげて、結構ハマっている様子。

見る方も編集の方も離れている休業期間。
せめて本くらいは読む時間が欲しいけれど、体力も気力も毎日ほとんど残っていない。
インプット少なく、noteを作成している分、アウトプットの方が多いかも。

体力回復に昼寝と夜しっかり眠れるようにしたいが、早朝覚醒がまた体力を削ってくれる。

そんな年度末。

本日も読んでいただきありがとうございます。
毎日更新は、難しくなりましたがゆるりと更新していこうと思います。

写真は、妻に買ってきた花。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?