見出し画像

Day7 悩み

今日のテーマは、Day7「最近悩んでいること」になります。

心から悩んでいることは、特に無かったりします。
母との同居や双極性障害との折り合いの付け方は、やや悩みますが、流れに身を任せようと思っています。

結婚した当初は、母と妻と同居していました。

僕の双極性障害の悪化の要因が母との関係でもあって、一緒に住むと良く無い結果になるため、子どもが生まれたのを機に別居しました。

今の住居には3年4ヶ月住んでいます。
ここは子育て世帯に自治体から一定期間、補助金が出て、比較的家賃が安く済みました。

別居してから2年ほどで母が一人暮らしに根を上げました。
ほど無くして階段を踏み外して肋骨にヒビ、猛暑が続く中、エアコンを自己判断で消して熱中症からの入院。

今日は、先ほどカウンセリングがあって母とのほどよい距離感を保つ話しをした。

転職の悩みは消えたが、沖縄移住への思いがつのっていることを再認識。
いつか沖縄に移住するというのは、目標ですねと言う話しもした。

今日は朝から新居のエアコン工事の立ち会いやらで1日があっという間に過ぎてしまいnoteの更新のための時間が短くなってしまいました。

本日も読んでいただきありがとうございます。
引っ越しまであと少しです。

明日のテーマは、Day8「最近怒ったこと」をお送りします。

写真は、ちょっと遠出したところにある公園。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?