やっている事の整理がつきつつあります

実は、ここ広島の地で、偶然停めたコインパーキングの近くのとあるホテルのロビー、市内のめぼしいホテルをずっとチェックしてきて、一番都合の良い場所でした。

フロントの視界から消えるところに椅子とテーブルがあり、しかもコンセントまでついている!

そんな事公にしてもいいのかなー?

わたしは、シレーっと出入りして、シレーっと座って、パソコンで作業したり、居眠りしたり。

フロントの係の方は、何もおっしゃいませんし、わたしの存在など氣にもかけていらっしゃらない様子です。

自炊する場所はありませんが、別に腹も減りません。

浄水器で水も得られそうです。

で、話はちょっと飛びますが、わたしは昨日、スマホを紛失してしまいました。

警察には届けています。

いろんなことを鑑みて、この地にしばらくとどまる必要があるようです。

横になってじっくり寝ることはできませんが、寝不足にはなっていないみたいです。

シャワーなども今の所浴びられませんが、肉類、添加物等、摂っていない身体で、しかも、シャンプー石鹸を使わないでいたことで、身体から変な油やアカ等が出ない体質が出来上がり、

少々お湯に浸からない日が続いても、他人には悟られないようです。

今日はどこかでヒゲくらいあたろう。

菜葉くらいしかおかずがない生活食生活でも、デブを維持してきたこと。

わたしの皮下脂肪の蓄積は、この時期の無銭旅行のためにあったのではないかとさえ思います。

まるでシロナガスクジラみたい。笑

他にも、わたしがライスワークを辞める少し前から、膝に痛みがあり、今は歩くことが困難な状態にまで悪化しています。

それでもゆっくり歩き回っては、いられます。

コインパーキングのメーターは、ずっと上がりっぱなし。

この間のお店で立て替えてもらったガソリン代の返済もままならず、さりとてお金を得る具体的手段も決まらぬまま、今日の朝を迎えました。

相変わらず希望に満ち溢れています。

いろんな出来事が今日もやってくることでしょう。

これから先、どんな手段でお金が入ってくるのか?

本来なら求めずともお金くらい湧いてくるものさ、とか、本氣で思っています。

よしんばかなわずとも、ねを上げた時点で、今までやってきたことが無駄になるのかと思うと、あと一秒、続けてみよう、とか、毎秒毎秒そんな調子です。

実は昨日、「創作活動費」として、一円以上、お金を堂々と請求した場面がありました。

その方は支払いを保留したまま、名刺だけが残っています。

催促などはしません。

わたしの作品に魅力をお感じになられてないようだったので、もしイケそうだったのなら、具体的な金額を提示していたはずです。

それにしても、たったそれだけのことが、わたしにとってはずいぶんな進歩です。

価値を提供してその対価をいただく。

当たり前の経済活動でしょう。

それが今後、ブロックが解けて普通にできるようになたこと。

まずまずですね。

もっと先のことを考えています。

すなわち、価値に対しての対価を、提供した本人からは特に受け取らない。

他の方も皆そのようにやる。

そんなお互い様の世界が、戻ってくるものと思っています。

いつも申し上げているように、ちょっと奥さんお醤油分けて。向こう三軒両隣。

お金のやり取り、物々交換さえ無用の世界。

余剰を分けるという、ただそれだけの世界です。

欲しい人が、持っている人から分けてもらうだけ。

なんだか今すぐにでもできそう。

なんかおかしいことありますか?

そんなんじゃ世間は通らんメーもん、てか?

例えばどんなところが?

電氣?ガソリン?

うーん、確かに。

まあ、そんなのも、お金の余ってる人から、余剰のお金を分けていただくだけで買うことができますよね?

お金の意味合いを、少し捻るだけです。

そんじゃあお金のない世界じゃないだろう?って?

少し捻るの意味を考えたら、お金はなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?