見出し画像

好きなPodcast『COTENラジオ』

今年の夏頃からポッドキャストを聞くようになった。
始めは英語の勉強をしよう!って思って聞き始めたわけだけど、他にはどんな番組があるんだろって面白そうな番組を探し始めた。

今では英語の勉強はしていない。

COTENラジオとの出会い

11/7配信(番外編#13)の中で「どこで番組のことを見つけてるんだろ?」って言うのがあたった。

僕の場合は、Spotifyの人気ランキングの中で見つけた。

とりあえず最新の一話(確かキリストあたり)を聞いてみて「これは面白い!」ってなって、最初の回から全部聞くことにした。

You Tubeでもチャンネル登録はしてるけど、まだ動画では見てない。新しく投稿されたら見ようと思うんだけど、先にポッドキャストで聞いちゃうから見るタイミングを毎回逃してる。

歴史っておもしろい!

日本史も世界史も学んでいない僕にそう思わせてくれた。
樋口さんと同じく、僕も高校で世界史を勉強していない。ちょうど履修漏れが発覚した年で、受験勉強真っ只中で世界史の授業が始まったことを覚えている。なんなら単位獲得の為に受験後も補修に出ていた。
出ているとはいっても、世界史の教科書は閉じて違う教科の勉強してたけど。

そんな感じで地理は勉強したが、日本史・世界史は勉強してない。
そもそも暗記科目ってイメージが強く嫌煙してた。

COTENラジオみたいに楽しく・おもしろい授業があれば多分違ったかも?

子供いないけど、こどもがいたら中学生ぐらいで聞かせたい「ラジオNo.1」だと思う。
絶対楽しんで聞くんじゃないだろうか。

好きな回は○○

どれだろうなー。

スパルタの性事情もおもしろかったし、吉田松陰のヤバさ加減もよかったし、ヤンヤンさんの悟り方好きだし。。。

選べないよねwww

COTENラジオの広がり

深井さんや樋口さんが何も広告や告知はしてないっていってたけど、すでにランキング入ってるからリスナーは勝手に増えていくと思う。

とりあえず挙げるとしたら、SNSで使うハッシュタグの統一じゃないだろうか。

#COTENラジオ なのか #コテンラジオ なのか #COTENRADIOなのか 、、、

そこだけ決めちゃいません?

ここで聞けるよCOTENラジオ。

Podcast Youtube Spotify


エゴサしてるって言われてたから、このnoteも見つけられるのか?


Hash:#Podcast #ポッドキャスト #COTENラジオ #コテンラジオ #COTENRADIO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?