見出し画像

自分の想いがにじみ出ている文章は人を動かす

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



●「読者の心を動かす文章ってどう書けばいい?」

●「自分のブログを読んで、行動を起こしてもらうにはどう書けばいい?


書き手の想いが全面に出ている文章は読者の心を動かしやすいです。


「自分はこう思う」とかその人の価値観や考えが書かれている文章ですね。


ブログの良いところは、書き手の人間味が出せるところです。


内面の思いがにじみ出た文章は、読み手の感情を動かします。


その文章に一層人間味がでるからです。


自分の想いを全面に出すことで、その文章に人間味が出て、読者の心を動かす文章になります。


人間味のある文章は、書き手と似たような価値観を持つ読み手にはめちゃくちゃ共感を呼ぶし、書き手と全く違う価値観を持つ読み手にはその人が思いもしなかった新たな視点が生まれます。


「共感や役に立つ情報をもらえた」という満足感を読者に与えられる記事ほど、読まれるブログになります。


文章のうまい・ヘタは関係ないです。



あなたのブログを読んだ人が「面白い!」「感動した!」と感じて、何かしらの行動につなげたらそれはあなたの文章が読者の心を動かしたことになります。


それって、本当にすごいことなんですよね。


そのためには、まず継続して文章を書く習慣をつけることが必要です。


1日2日で心を動かす文章が書けるようになるならみんなブログをやってますよね…


千里の道も一歩からです。



「人との違い」「差」をいかに大きくしていくかが重要なのです。差が大きければ大きいほど、感謝の度合いや満足度、そして収益性が変わってきます。
『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』 染谷昌利から引用



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?