見出し画像

当たり前の毎日を過ごせるのは、健康な心身があるからだということを忘れてはいけない

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。




本当に当たり前のことなんですけど、健康な身体と心があって、はじめて生産的な活動ができると思うんですよね。


だけど、そんな当たり前のことに気づけている人はどれだけいるのだろう。


ぼくは、先週頭痛が何日も続いて、仕事が全然はかどりませんでした。


そのとき改めて、「健康な心身以上に大事なものはないな」と感じた。


・健康な心身がなければ、好きなブログがかけない。

・健康な心身がなければ、仕事ができない。

・健康な心身がなければ、大切な人に会いにいけない。



毎日当たり前のように会社に行って。ブログを書いて。という生活をしてきましたが、結局それも健康に動ける身体があって、健全にものごとを考えられる心があるからこそできることなんだ。


と。


そんなことに今さら気づきました。


・健康の大切さは、体調を崩したときになって初めて気づく

・お金の価値は、自分の力でお金を稼いで初めて気づく

・地元の魅力は、地元を離れて初めて気づく



ぼくは、失ってからその大切さに気づかされてばかりです。



スタンフォード式 最高の睡眠/西野精治

健康な毎日を過ごすには、良質な睡眠はかかせません。



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?