見出し画像

もう一度、GFX

GFXを手放してαへ移行したのが昨年の春

このままずっとFE50mmF1.2GMを相棒として生きていくつもりでした。

しかしここ1年でSNSで相互にしている方にも段々とGFXユーザー増えてきて、何となく心の中で「もっと上手に使えたかも」なんて気持ちが湧くようになっていました。



頭を殴られるような衝撃ってこういうことを言うのかなって
3日後にはGFXが手元にありました。


こういう時の決断力の速さが自分でも怖い


まだ使用して1か月で少ないですが写真をどうぞ。


届いた翌日に撮ったファーストショット





今回のボディはGFX50Sⅱにしました。見た目だけなら初代50Sが一番好きなんですけどね。
一緒に購入したのはSPEEDMASTER 65mm F1.4。フルサイズ換算で51mmのレンズです。海外だとMitakonと言われてることが多いのかな。50mmは自分のレンジなので非常に馴染みます。

以前のGFX50RとGF80mmF1.7がしっくり来なかったのはシャッターフィールが重すぎるのと換算63mmが体に合わなかったからかなと思ってます。


届いた三日後に入学式で



お見せできる写真は少ないですがこの日だけでGFXを買って良かったと思えた


大きいカメラを持ち歩くのは身体的な負担もあるため誰だって避けたいことだと思います。GFXとこのレンズの組み合わせに関してはそのデメリットを超えて写りの満足度を得られるので我慢できます。







GWは日帰りで佐渡へ。
これはまた別のnoteで



ようやく自分の中で満足できる写りに辿り着いた気がします。もう何も不満が無いです。ここから本当に楽しみながら自分らしい写真を追求していける気がします。GFXと一緒に生活の中の美しさを残していけることが楽しみで仕方ないです。


















そしてここから理想のサブ機を探す旅がはじまるとかなんとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?