見出し画像

【新企画】D4DJ Music notes 2024/4 TRUE「Storyteller」

始めに…この記事シリーズについて

4月からnote限定で公開するYouTube動画「D4DJ Music notes」を開始いたします!
月一回、ゲーム「D4DJ Groovy Mix」で音楽をこのnoteで紹介する形式の音楽レビュー記事となります。

この記事シリーズはゲーム「D4DJ Groovy Mix」をプレイし、月一回プレイ動画+音楽紹介をするというシリーズ。
本ゲームは登場キャラクターのカバーは音ゲーとしてもちろん、原曲(オリジナルのアーティストが歌う)も取り扱っている音ゲーでもあります。
ちなみに、プレイしている本人はあまり音ゲーがうまいと言ったら全然なので悪しからず…
また、初めての企画なので、まだ不十分なところもあります。ご了承ください。

第1弾は転生したらスライムだった件 第2期1クールオープニングテーマを担当したTRUE「Storyteller」です!

転スラシリーズ3期が絶賛放送中!

本楽曲はアニメ「転生したらスライムだった件 第2期1クール目」のオープニングテーマです。主人公のリムル=テンペストは元々現実世界の人間として生活していましたが、ある日事件に遭ってしまい人生を終えるはず…でしたが転生し、何故かスライムになっていた。
リムルは色んな種族と出会って一つの町を作っていき、時に敵と戦いながらパワーアップし、とても強いスライムになっていく。
そんな第2期では、魔物の在り方に不満を持つ人々の争いなどが描かれ、魔王クレイマンとの戦いを描いたシリアスなシーズンになっている。

ちなみにめちゃ好きなアニメだし、転生もののアニメを知ったきっかけでもあります。当時そこまでアニメに興味を持たなかった僕ですが、ソシャゲーのコラボで知ったきっかけになります。というのも、アプリのアイコンあるじゃないですか。あれ見てこのキャラかわいくね?ってなったんですよね。どういうきっかけだよ。
元々は人間だけどあるきっかけでスライムになって、自分のスキルで人間?になったって感じです。

かわいいけど正体は、

オッサンなんですよ…

まぁ可愛ければよし!

ちなみに僕はスライムより人間の姿の方が好きかなぁw(おいそれじゃあスライム要素ねぇじゃねぇかいい加減にしろ)


それでは、TRUEで「Storyteller」です。以下のところからご視聴いただけます。

最後に

これから月一回ペースでこのスタイルの記事を出すと思います。今回は初めてなので色々改善が必要だと思います。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?